◇-オイル-over(8/12-00:43)No.12164
 ┣Re:オイル-まつもと(8/12-00:49)No.12165
 ┣Re:オイル-田中 寿(8/12-05:22)No.12172
 ┣Re:オイル-t-yoshida(8/12-06:18)No.12174
 ┃┗Re:オイル-森急便(8/12-23:56)No.12194
 ┣Re:オイル-kanzaki(8/16-01:45)No.12315
 ┣ありがとうございました-over(8/17-03:29)No.12377


トップに戻る
12164 オイル over 2000年8/12-00:43

NS−1に一番良いオイルは何ですか?

トップに戻る
12165 Re:オイル まつもと 8/12-00:49
記事番号12164へのコメント
overさんは No.12164「オイル」で書きました。
>NS−1に一番良いオイルは何ですか?
>
>
>
 これは人に質問する前に自分で色々と試してみて、自分的にはこれがいいと思う
が、これはどうなの?とか聞いた方が自分にとって勉強になりますよ。
 

トップに戻る
12172 Re:オイル 田中 寿 E-mail URL 8/12-05:22
記事番号12164へのコメント
overさんは No.12164「オイル」で書きました。
>NS−1に一番良いオイルは何ですか?
>
>
>
改造の度合いがわからん・・・。
50ccのままで分離給油ならWAKO’Sの2CTでいいのでは
ないのでしょうか?どノーマルならどノーマルのオイルでいいと思います。
お金かかりますし・・・。

トップに戻る
12174 Re:オイル t-yoshida E-mail 8/12-06:18
記事番号12164へのコメント
overさんは No.12164「オイル」で書きました。
>NS−1に一番良いオイルは何ですか?

なにするの?、レースですか?、チョットEgに手を入れてるのでOilのグレードアッ
プですか?。

特に極チューンでなければメーカー純正(1L/2000円程度)のOilが一番です。
下手にカストロのスポーツやTTSよりは良いかも。

400円ぐらいの”偽者純正”は絶対駄目!(Egかからなくなる!)

トップに戻る
12194 Re:オイル 森急便 E-mail 8/12-23:56
記事番号12174へのコメント
t-yoshidaさんは No.12174「Re:オイル」で書きました。
>overさんは No.12164「オイル」で書きました。
>>NS−1に一番良いオイルは何ですか?
>
>なにするの?、レースですか?、チョットEgに手を入れてるのでOilのグレードアッ
>プですか?。
>
>特に極チューンでなければメーカー純正(1L/2000円程度)のOilが一番です。
>下手にカストロのスポーツやTTSよりは良いかも。
>
>400円ぐらいの”偽者純正”は絶対駄目!(Egかからなくなる!)
>
>
森急便です。
2stミッションは良くわかりませんが、レースなどのハードな走行をしないのならば純
正が良いですよ。
JOGにカストロールTTSをいれたらオイルが燃えないでマフラーから出てきて大変で
した。(マフラーがオイルたれたれで汚いし、後ろには飛ぶし)
グラスウールまでびちょびちょ。(絞れそうなぐらい)<−これは友達ですが。

僕も同じような質問をしたときに『純正オイルを甘く見るな』というアドバイスをいただ
きました。
 JOGにマフラーを入れましたがまだ純正でばりばり走ってます。

トップに戻る
12315 Re:オイル kanzaki E-mail 8/16-01:45
記事番号12164へのコメント
overさんは No.12164「オイル」で書きました。
>NS−1に一番良いオイルは何ですか?

ここにくるの久しぶりだな…
NS-1ですか… このあいだ友達が、車にぶつけられて
保険金が足らなく、全損扱いになったな…(修理金額が査定金額をオーバー)

んで、その友達のNS-1ですが
POSHのCDIで11000位までまわしたり、近所の峠を攻め込んでいまし
た…
んで、EGはOH無し(メンテナンスはするけど)で、3万キロを超えていました
でも、快調(だった)です。

オイルですが、ホンダ純正の、グレードが良い奴(あずき色っぽいパッケージ)
ホンダの純正オイルは、三種類あります。(一般向けでは)

青いパッケージの「ウルトラ2スーパー」と言う奴
これは、全開走行には向かないようです。油膜が切れて焼けてしまうそうです。
フルノーマルのジャイロが焼きつきました。
1リットル/450円位

緑色の「スーパーファイン(?)」と言う奴
ノーマル車ならこれでOKだと思います。粘度が低くさらさらした感じです。
ノーマル車に入れて、問題がおきた事は無いですが…
1リットル/650円位

あずき色っぽい「GR2(だっけか?)」と言う奴
ノーマルでも、高回転まで回すなら、これが安心では?
冒頭のNS-1は、これで、3万キロを超えても快調でした(過去形)
1リットル/950円位

んで、下手に高級過ぎるオイルや、変なオイルを使うと
カーボンが溜まり易かったり…

トップに戻る
12377 ありがとうございました over 8/17-03:29
記事番号12164へのコメント
overさんは No.12164「オイル」で書きました。
>NS−1に一番良いオイルは何ですか?
>
>
>


一度いろいろなオイルを使って見ようとおもいます。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system