◇-リトルカブについて質問-天災?真吾(8/12-16:24)No.12181 ┗Re:リトルカブについて質問-はっしー(8/13-03:36)No.12219 ┗ありがとうございました。-天災?真吾(8/13-23:29)No.12244
12181 | リトルカブについて質問 | 天災?真吾 E-mail | 2000年8/12-16:24 |
リトルカブにセル付きと無しのがありますよね? セル付きは4速なのに、何でセル無しは3速なんでしょう? と言うことは改造するなら、セル付きの方を買ったほうがいいってことでしょう か? あと、燃料消費率も微妙に違うんです。(変速機の違い?バッテリーの違い?セル 無しにバッテリーついてるの?) 誰か詳しい方、教えてください。 |
12219 | Re:リトルカブについて質問 | はっしー | 8/13-03:36 |
記事番号12181へのコメント 天災?真吾さんは No.12181「リトルカブについて質問」で書きました。 >リトルカブにセル付きと無しのがありますよね? >セル付きは4速なのに、何でセル無しは3速なんでしょう? 何で、と言われてもなぁ。 私の独断ですが、カブがそうだから。 STDがセル無し3速でカスタムがセル付き4速。 単にグレードが上だから、ってとこじゃないですかね。 >と言うことは改造するなら、 >セル付きの方を買ったほうがいいってことでしょうか? とも言えないんです。 リトルカブそのままだと無関係ですが モンキー系でセル付きにしたい場合で流用すると セルが邪魔でビッグキャブが付かない。(除くFCRダウンドラフト) 改造を進めて武川などのヘッド込みボアアップキットを買った場合、 圧縮比が高くてセルが回りにくい、とか。 5速等にする技術があるのでしたらほとんど一緒ですし。 (一部切削加工が必要な場合があります) >あと、燃料消費率も微妙に違うんです。(変速機の違い?バッテリーの違い?セル >無しにバッテリーついてるの?) 当たり前ですが3速か4速かでギヤ比が変わります。 良い結果か悪い結果かはわかりませんが。 (多分良くなってると思う) |
12244 | ありがとうございました。 | 天災?真吾 E-mail | 8/13-23:29 |
記事番号12219へのコメント ありがとうございました。 だったら、セル付きを買って、セル外せば・・・と言いたいとこですけど、セル付きとセル無 し、2万円違いますからね。その2万円を社外5速ミッションに使ったほうがいいですね(;^_^A とういうことで、セル無しを買うことにします。 |