◇-スライダーの役割。-Busy4(8/13-08:37)No.12225
 ┗Re:スライダーの役割。-35才の会社員(休日工事中)(8/13-14:41)No.12233
  ┗Re:スライダーの役割。-Busy4(8/13-21:50)No.12238
   ┗Re:スライダーの役割。-35才の会社員(8/14-15:36)No.12266
    ┗Re:スライダーの役割。-MP(8/14-21:20)No.12276
     ┗Re:スライダーの役割。-Busy4(8/14-23:19)No.12280


トップに戻る
12225 スライダーの役割。 Busy4 E-mail 2000年8/13-08:37

プーリー交換してる時にふと思ったんですが、スライダーってどういう役割を持っ
ているんですか?
現在スライダー無しで走ってるんですけどこれってヤバいですか?最高速も上がっ
たし
特に問題無いように思えるんですが・・・。

トップに戻る
12233 Re:スライダーの役割。 35才の会社員(休日工事中) 8/13-14:41
記事番号12225へのコメント
Busy4さんは No.12225「スライダーの役割。」で書きました。
>プーリー交換してる時にふと思ったんですが、スライダーってどういう役割を持っ
>ているんですか?
>現在スライダー無しで走ってるんですけどこれってヤバいですか?最高速も上がっ
>たし
>特に問題無いように思えるんですが・・・。

Busy4さんはじめまして、35才の会社員といいます。
スライドピースのことですよね?ランププレートに3個ついてるやつ。
あれをつけないと、プーリーがガリガリに削れてしまうのでは?
ランププレートって鉄ですよね?
プーリーは、一部メーカーを除いてメッキ無しのアルミ合金でしょ?
鉄とアルミで擦りあったらアルミが負けます。(当たり前)
で、そのどちらも擦り減らない為にスライドピースが存在する、と。
まあ、実際はそれだけの役割では無いんでしょうが・・・。
いずれにせよ、ついてたものは、もとあった場所につけておく事。
というか、せっかく買ったプーリーが壊れたらいやでしょ?
それでは。

トップに戻る
12238 Re:スライダーの役割。 Busy4 E-mail 8/13-21:50
記事番号12233へのコメント
初めまして、35才の会社員さん。

なるほど、削れを防止する為にあったんですね。実はあまりにドロドロになってたんで付けない
方がいいかな、と思ってたんですけど付けた方が良さそうですね(スライドピースって単体
で売ってましたっけ?)。
今度ベルト交換するときに付けておきます。ありがとうございました!

トップに戻る
12266 Re:スライダーの役割。 35才の会社員 8/14-15:36
記事番号12238へのコメント
Busy4さんは No.12238「Re:スライダーの役割。」で書きました。
>初めまして、35才の会社員さん。
>
>なるほど、削れを防止する為にあったんですね。実はあまりにドロドロになってたんで付けない
>方がいいかな、と思ってたんですけど付けた方が良さそうですね(スライドピースって単体
>で売ってましたっけ?)。
>今度ベルト交換するときに付けておきます。ありがとうございました!

いいえ、どういたしまして。
スライドピースは、単車やで買えますよ。純正のやつ。
3個でいくらしたっけ?わすれました。
大事なプーリーをこれ以上キズつけたくなかったら、
早めの装着をお勧めします。
それでは。

トップに戻る
12276 Re:スライダーの役割。 MP 8/14-21:20
記事番号12266へのコメント
35才の会社員さんは No.12266「Re:スライダーの役割。」で書きました。
>Busy4さんは No.12238「Re:スライダーの役割。」で書きました。
>>初めまして、35才の会社員さん。
>>
>>なるほど、削れを防止する為にあったんですね。実はあまりにドロドロになってたんで付けない
>>方がいいかな、と思ってたんですけど付けた方が良さそうですね(スライドピースって単体
>>で売ってましたっけ?)。
>>今度ベルト交換するときに付けておきます。ありがとうございました!
>
>いいえ、どういたしまして。
>スライドピースは、単車やで買えますよ。純正のやつ。
>3個でいくらしたっけ?わすれました。
>大事なプーリーをこれ以上キズつけたくなかったら、
>早めの装着をお勧めします。
>それでは。

1個300円ぐらいです。

トップに戻る
12280 Re:スライダーの役割。 Busy4 E-mail 8/14-23:19
記事番号12276へのコメント
>>いいえ、どういたしまして。
>>スライドピースは、単車やで買えますよ。純正のやつ。
>>3個でいくらしたっけ?わすれました。
>>大事なプーリーをこれ以上キズつけたくなかったら、
>>早めの装着をお勧めします。
>>それでは。
>
>1個300円ぐらいです。


単車屋で300円ですか。それは早く買った方がいいですね。
お二方共、情報ありがとうございました。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system