◇-最高速が落ちてしまいました-ナベ(8/14-18:45)No.12273
 ┗Re:最高速が落ちてしまいました-森急便(8/15-21:41)No.12300
  ┗レスどうも!-ナベ(8/17-21:19)No.12404


トップに戻る
12273 最高速が落ちてしまいました ナベ 2000年8/14-18:45

こんにちは、’99ライブディオZX乗りのナベです。
最近、最高速がガクッと落ちてきてしまったんで、こりゃいかん
と思い、ベルト(デイトナ)とWR(ポッシュ)を新品に交換した
んですが、最高速の方が引っ張っても75キロぐらいしか出ません。
どこがいけないんでしょうか?
ベルトの慣らしも30キロ位やりました。
前は、80キロは出ていたんですが・・・・
前はWRを計33gにしていたんですが、軽すぎると思って少し重くして
みたんですが、WRが重いんでしょうかね?
改造点は、デイトナのハイプリとグランドスラムとタ−ボフィルタ−
WR(12×3)です。

トップに戻る
12300 Re:最高速が落ちてしまいました 森急便 E-mail 8/15-21:41
記事番号12273へのコメント
ナベさんは No.12273「最高速が落ちてしまいました」で書きました。
>こんにちは、’99ライブディオZX乗りのナベです。
>最近、最高速がガクッと落ちてきてしまったんで、こりゃいかん
>と思い、ベルト(デイトナ)とWR(ポッシュ)を新品に交換した
>んですが、最高速の方が引っ張っても75キロぐらいしか出ません。
>どこがいけないんでしょうか?
>ベルトの慣らしも30キロ位やりました。
>前は、80キロは出ていたんですが・・・・
>前はWRを計33gにしていたんですが、軽すぎると思って少し重くして
>みたんですが、WRが重いんでしょうかね?
>改造点は、デイトナのハイプリとグランドスラムとタ−ボフィルタ−
>WR(12×3)です。

はじめまして。初心者森急便です。
一概には言えないと思いますがおそらくWRでしょう。
僕もJOGZRでナベさんと同じような改造の仕様ですが、WRによってかなりの
差がありました。
 重くしたとありましたがグランドスラムは超高回転にパワーバンドがもって行か
れるのでWRを重くするのはよろしくないと思います。(グランドスラムに限らず
マフラー、チャンバーは高回転型になるものだと思います)
全然参考にはなりませんがJOGはベリアルの指定で7.5g×3で22.5gで
使用しています。
デイトナさんのプーリーということでベリアルさんの指定のWRの重さでは多少誤
差が出てしまうかもしれませんが僕はベリアルさんの指定の重さでばっちりでし
た。

怒らないでいただきたいですが、無論、CDIは交換してますよねぇ?
参考にはならないお話でしたが書きたかったもので・・・
ではでは

PS
ここのHPのインプレッションでベリアルさんは多くの意見が寄せられているので
参考になるかと思いますよ。

トップに戻る
12404 レスどうも! ナベ 8/17-21:19
記事番号12300へのコメント
森急便さんは No.12300「Re:最高速が落ちてしまいました」で書きました。
>ナベさんは No.12273「最高速が落ちてしまいました」で書きました。
>>こんにちは、’99ライブディオZX乗りのナベです。
>>最近、最高速がガクッと落ちてきてしまったんで、こりゃいかん
>>と思い、ベルト(デイトナ)とWR(ポッシュ)を新品に交換した
>>んですが、最高速の方が引っ張っても75キロぐらいしか出ません。
>>どこがいけないんでしょうか?
>>ベルトの慣らしも30キロ位やりました。
>>前は、80キロは出ていたんですが・・・・
>>前はWRを計33gにしていたんですが、軽すぎると思って少し重くして
>>みたんですが、WRが重いんでしょうかね?
>>改造点は、デイトナのハイプリとグランドスラムとタ−ボフィルタ−
>>WR(12×3)です。
>
>はじめまして。初心者森急便です。
>一概には言えないと思いますがおそらくWRでしょう。
>僕もJOGZRでナベさんと同じような改造の仕様ですが、WRによってかなりの
>差がありました。
> 重くしたとありましたがグランドスラムは超高回転にパワーバンドがもって行か
>れるのでWRを重くするのはよろしくないと思います。(グランドスラムに限らず
>マフラー、チャンバーは高回転型になるものだと思います)
>全然参考にはなりませんがJOGはベリアルの指定で7.5g×3で22.5gで
>使用しています。
>デイトナさんのプーリーということでベリアルさんの指定のWRの重さでは多少誤
>差が出てしまうかもしれませんが僕はベリアルさんの指定の重さでばっちりでし
>た。
>
>怒らないでいただきたいですが、無論、CDIは交換してますよねぇ?
>参考にはならないお話でしたが書きたかったもので・・・
>ではでは
>
>PS
>ここのHPのインプレッションでベリアルさんは多くの意見が寄せられているので
>参考になるかと思いますよ。
>
>
CDIはポッシュのものに交換してあります。
では、また、WRをベリアル指定の33gに戻して様子見てみようと
思います。あるがとうございました。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system