◇-スプロケのセッティング-MORIS(8/16-21:06)No.12353 ┗Re:スプロケのセッティング-DA-6(8/16-23:46)No.12361 ┗Re:スプロケのセッティング-MORIS(8/17-11:54)No.12390
12353 | スプロケのセッティング | MORIS | 2000年8/16-21:06 |
DGWのTYPE AJチャンバーを買おうと思うのですが。 パワーが出る分スプロケの比率も変えた方が良いのでしょうか?。 そこで。NS1-97 CDI パワフィル のバイクに、上記のチャンバーを付けたときのスプロケのセッティング。 加速最高速5:5ぐらいのセッティングを出したいのですが フロント・リアの値をどなたか教えて下さい。 |
12361 | Re:スプロケのセッティング | DA-6 | 8/16-23:46 |
記事番号12353へのコメント MORISさんは No.12353「スプロケのセッティング」で書きました。 >DGWのTYPE AJチャンバーを買おうと思うのですが。 >パワーが出る分スプロケの比率も変えた方が良いのでしょうか?。 > >そこで。NS1-97 CDI パワフィル >のバイクに、上記のチャンバーを付けたときのスプロケのセッティング。 > >加速最高速5:5ぐらいのセッティングを出したいのですが >フロント・リアの値をどなたか教えて下さい。 ノーマルのスプロケでも十分ですよ。最高速はどれくらい出したい のですか?ノーマルなら12500RPMで100キロくらいです。 当分はこれで楽しめます。<走り込むなら最高速に上げない方がいいです 俺は15Tと39Tでレッド入れずに110キロ出ました。 加速はそんなに悪くないです。 AJのパワー特性からいうと非常にマイルドなので最高速にふると 加速感が低下するかもしれません。最高速に振るならドッカン型の チャンバーが向いてます。<今は自分はこれです。 で5:5で楽しみたいのならFのみ15Tでリアはノーマルの41Tが 多分ベストでしょう。11500RPMで100出るようになります。 街のりならこれで十分でしょう。信号が多い所はノーマルの歯数がいいと おもいますよ。 |
12390 | Re:スプロケのセッティング | MORIS | 8/17-11:54 |
記事番号12361へのコメント なるほど・・ありがとうございます |