◇-追われた-アキバ(8/17-01:56)No.12372
 ┣Re:追われた-そうぞう(8/17-09:25)No.12385
 ┃┣Re:追われた-くーぱー(8/17-13:36)No.12396
 ┃┃┗Re:追われた-アキバ(8/17-13:44)No.12398
 ┃┗ありがとうございます-アキバ(8/17-13:42)No.12397
 ┣スピードだけなら-みさお(8/17-13:55)No.12399
 ┗Re:追われた-さんぺい(8/17-13:57)No.12400
  ┗Re:追われた-日本(8/17-19:01)No.12402


トップに戻る
12372 追われた アキバ 2000年8/17-01:56

さっき道を走っててパトカーさんに追われました。
端によせるように言われたんですが、初めて逃げてみました。(金ないんで)
地元で地理にも詳しかったので無事捲けました。(ちょっと感動)
いきなりUターンしたりしたのでナンバーはもちろん顔も見られたかもしれませ
ん。
ライトを消していたのか気付いたら後ろにいた感じでした。情けない・・・
たぶんスピードとメットを首にぶら下げてたせいかと思います。
無事家についたもののなんか不安です。大丈夫でしょうか。
原付でも後から呼び出しとか受けたりしますか?
知っている方どうか教えてください。お願いします。。

トップに戻る
12385 Re:追われた そうぞう 8/17-09:25
記事番号12372へのコメント
アキバさんは No.12372「追われた」で書きました。
>さっき道を走っててパトカーさんに追われました。
>端によせるように言われたんですが、初めて逃げてみました。(金ないんで)
>地元で地理にも詳しかったので無事捲けました。(ちょっと感動)
>いきなりUターンしたりしたのでナンバーはもちろん顔も見られたかもしれませ
>ん。
>ライトを消していたのか気付いたら後ろにいた感じでした。情けない・・・
>たぶんスピードとメットを首にぶら下げてたせいかと思います。
>無事家についたもののなんか不安です。大丈夫でしょうか。
>原付でも後から呼び出しとか受けたりしますか?
>知っている方どうか教えてください。お願いします。。

ナンバー見られたなら後日呼び出しの電話が来ると思います
顔を見られてもフラッシュたかれたりしなければ写真は撮られてないと思うので問題な
いと思います
恐ろしいのは逃げる途中で一時停止無視、信号無視の点数がかさんでしまうことです
一時停止無視を3回くらいかな?すれば初心者3点は余裕で免停です
罰金もたくさん取られてさらに初心者講習を受けに行かなければなりません
どんどんお金がなくなります
ほかには逃げる途中であせりすぎて事故を起こしてしまうことです
パトカーがバイクを追いかける時は事故を起こさせないようにゆっくり追いかけてきま
す(白バイは死にもの狂いで追いかけてきますが^^;)
ですから小道などでは道路の真中を走って追い越されないようにすれば20キロで走っ
ても無理やり停められるこはできません
次に逃げる時は交通ルールを守って逃げてください(ナンバー曲げなどしてナンバーを
見られないことが前提ですが)あっでもそんなにことしてたら写真とられちゃうか(笑

分かっていると思いますが1番良いのは素直に過ちを認めて罰金を払ってしまうの無難
だと思います
財布にも体にも
警察に見つかったら運が悪かったと思ってください^^;
参考まで

トップに戻る
12396 Re:追われた くーぱー E-mail 8/17-13:36
記事番号12385へのコメント
逃げるのはあまり好ましくないです。そうぞうさんも言うように素直に止まった方が無難です。
夜走行している原付は何もなくてもとめられます。無免許や盗難車が多いからでしょう。
でもそんなに逃げたいのなら、最初からナンバー外しましょう。
これなら、ナンバーも痛まないしイイです。

トップに戻る
12398 Re:追われた アキバ 8/17-13:44
記事番号12396へのコメント
くーぱーさんは No.12396「Re:追われた」で書きました。
>逃げるのはあまり好ましくないです。そうぞうさんも言うように素直に止まった方が無難です。
>夜走行している原付は何もなくてもとめられます。無免許や盗難車が多いからでしょう。
>でもそんなに逃げたいのなら、最初からナンバー外しましょう。
>これなら、ナンバーも痛まないしイイです。

そうですね、やっぱよくないですよね。もう逃げません。
くーぱーさんありがとう。。

トップに戻る
12397 ありがとうございます アキバ 8/17-13:42
記事番号12385へのコメント
>ナンバー見られたなら後日呼び出しの電話が来ると思います
>顔を見られてもフラッシュたかれたりしなければ写真は撮られてないと思うので問題な
>いと思います
>恐ろしいのは逃げる途中で一時停止無視、信号無視の点数がかさんでしまうことです
>一時停止無視を3回くらいかな?すれば初心者3点は余裕で免停です
>罰金もたくさん取られてさらに初心者講習を受けに行かなければなりません
>どんどんお金がなくなります
>ほかには逃げる途中であせりすぎて事故を起こしてしまうことです
>パトカーがバイクを追いかける時は事故を起こさせないようにゆっくり追いかけてきま
>す(白バイは死にもの狂いで追いかけてきますが^^;)
>ですから小道などでは道路の真中を走って追い越されないようにすれば20キロで走っ
>ても無理やり停められるこはできません
>次に逃げる時は交通ルールを守って逃げてください(ナンバー曲げなどしてナンバーを
>見られないことが前提ですが)あっでもそんなにことしてたら写真とられちゃうか(笑
>)
>分かっていると思いますが1番良いのは素直に過ちを認めて罰金を払ってしまうの無難
>だと思います
>財布にも体にも
>警察に見つかったら運が悪かったと思ってください^^;
>参考まで
>

「そうぞう」さんありがとうございました。
いろいろと勉強になりました。まだ電話はきてないですが覚悟しときます・・・。
自分の今の持ち点って意外とわからないもんですよねえ。免停かも。
これからは逃げるのはやめます。でも言い逃れはしようとするかも(^^: 

トップに戻る
12399 スピードだけなら みさお E-mail 8/17-13:55
記事番号12372へのコメント
スピード違反って現行犯じゃないと捕まえられないから
たぶん、あとで、電話等がくることはないと思いますが・・・。
(ヘルメットも写真でもないかぎりは・・・)
自分は、お金がないので逃げるつもりですが(笑)

トップに戻る
12400 Re:追われた さんぺい E-mail 8/17-13:57
記事番号12372へのコメント
アキバさんは No.12372「追われた」で書きました。
>さっき道を走っててパトカーさんに追われました。
>端によせるように言われたんですが、初めて逃げてみました。(金ないんで)
>地元で地理にも詳しかったので無事捲けました。(ちょっと感動)
>いきなりUターンしたりしたのでナンバーはもちろん顔も見られたかもしれませ
>ん。
>ライトを消していたのか気付いたら後ろにいた感じでした。情けない・・・
>たぶんスピードとメットを首にぶら下げてたせいかと思います。
>無事家についたもののなんか不安です。大丈夫でしょうか。
>原付でも後から呼び出しとか受けたりしますか?
>知っている方どうか教えてください。お願いします。。

それ以前にメットを首にぶら下げて逃げるなんて、自殺行為だと思います。死にま
すよ。いや、昔に原チャリで身内が死んでるもので・・・。

原付一種のままで警察に捕まらないためのポイント
1.住宅街などではスピードを出さない。飛び出しなどによる事故多発
2.大きい道路では飛び出しは少ないのでぶっ飛ばす。ただしミラー確認を怠らな

3.ねずみ取りは特定の場所でやることが多い。見通しの良い直線、下り坂には注
意。
4.運転の下手なサンデードライバーを捕まえるため、休日は警察が多い
5.白バイに後ろにつかれても、法定速度+10キロ以内ならそう捕まらない
(メーターの誤差)
6.ちゃんとメットをかぶる。一方通行逆走しない。

あと、エンジン切ってバイク降りたら歩行者になれるのを最大限に活用。歩行者と
いうことは免許は関係なくなるので、その間は点数を気にしなくても済みます。し
かしまぁ、基本は白バイの早期発見ですね。絶対後ろからついてくるので、ミラー
で発見したら左側によせて紳士的に進路を譲ってあげましょう。

トップに戻る
12402 Re:追われた 日本 8/17-19:01
記事番号12400へのコメント
僕が今住んでる国では、原付に速度制限がありません
(もちろん道路の制限時速はまもらないといけない)。
白バイさん、っていうか警察さんはみんな車に乗ってるので白バイさんとは会ったことありま
せん(もし警察がバイク乗るようになったら何色なんだろう?白かなあ?)。
ただ、ヘルメットつけてなかったら罰金だけじゃなくて、個人的に警察さんに
怒られます。「自分の命をたいせつにしろ!(英語)」ってなぐあいに。
この国は自転車でさえヘルメットかぶらなきゃいけません。
あんまり関係ない話をずるずると書いてしまいましたが、僕が言いたいのは
ヘルメットはちゃんとかぶりましょう!!できたらフルフェイス。
僕の友人はノンヘルで牧場を時速20キロで走っているときに石に乗り上げてこけて、
死にました。時速20キロでもしぬんですよ。人間なんてもろいもんです。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system