◇-ジャイロXチューニングしたい-Pizza(8/17-14:18)No.12401
 ┗Re:ジャイロXチューニングしたい-tessy(8/17-22:07)No.12407
  ┗Re:ジャイロXチューニングしたい-Pizza(8/18-09:45)No.12430
   ┗Re:ジャイロXチューニングしたい-tessy(8/18-21:41)No.12447
    ┗ありがとうございました-Pizza(8/22-11:19)No.12678


トップに戻る
12401 ジャイロXチューニングしたい Pizza 2000年8/17-14:18

はじめまして。ジャイロX(TD01 初期型?)を中古で買いました。
年式不明の大古にしては調子はすごく良いんですけど、いかんせんパワー不
足か坂道がつらいです(T_T)
そこで何とかパワーUPしたいと思い、いろいろ策を巡らせてるんですが、
パーツが全然無いぢゃありませんかッ?
どなた様か怒マイナー車&バイク初心者な私メにも救いの手をさしのべていた
だける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

トップに戻る
12407 Re:ジャイロXチューニングしたい tessy E-mail 8/17-22:07
記事番号12401へのコメント
どこかの質問のコメントにもありましたが、いくら調子が良くてもそこまで古いと本来
の性能が出ていないはずです。まず現状を良く観察して消耗部品の交換と各部の清掃、
給油を行い、ブレーキの点検などもしてみてください。これでかなり変わると思いま
す。

トップに戻る
12430 Re:ジャイロXチューニングしたい Pizza 8/18-09:45
記事番号12407へのコメント
tessyさんは No.12407「Re:ジャイロXチューニングしたい」で書きました。
>どこかの質問のコメントにもありましたが、いくら調子が良くてもそこまで古いと本来
>の性能が出ていないはずです。まず現状を良く観察して消耗部品の交換と各部の清掃、
>給油を行い、ブレーキの点検などもしてみてください。これでかなり変わると思いま
>す。
>
tessy殿

レスありがとうございました。なるほど、本来の性能…ですね。チューニングとゆ〜よ
りまずレストアですね(^_^;)がむばってみます!

えと、図々しいかも知れないですがもひとつご教授を
走行中フロントタイヤがブレる(振動がもろハンドルに来る)んですけど、これってフ
ロントサス?が抜けてるってことなんでしょうか?なんかシロートですいませんm(__)m

トップに戻る
12447 Re:ジャイロXチューニングしたい tessy E-mail 8/18-21:41
記事番号12430へのコメント


>走行中フロントタイヤがブレる(振動がもろハンドルに来る)んですけど、これってフ
>ロントサス?が抜けてるってことなんでしょうか?なんかシロートですいませんm(__)m

ぶれるってゆうのは車の場合ならバランスの狂いが考えられますが、バイクの場合ホイールのゆが
み、タイヤの変形、空気圧不足などが考えられます。一度フロントタイヤを浮かせた状態で、タイヤ
を回してゆがみがないか確かめてください。もちろん空気圧も、点検してくださいね。

トップに戻る
12678 ありがとうございました Pizza 8/22-11:19
記事番号12447へのコメント
Tessy様 ありがとうございました。&お礼申し遅れてすいませんでした。
ご指摘の通りまず新車時の性能に戻るようにメンテしてあげようと思います!
このようなドシロート質問にもかかわらず親切なご指示、本当に感謝です。
ご迷惑かもしれませんけど、今後もよろしくお願いします。m(__)m
スポンサードリンク
inserted by FC2 system