◇-40km位で加速が鈍る-よっちゃ(8/18-00:57)No.12418
 ┗Re:40km位で加速が鈍る-さすけ(8/18-19:01)No.12437
  ┗Re:40km位で加速が鈍る-翔(8/19-21:45)No.12495
   ┗Re:40km位で加速が鈍る-よっちゃ(8/22-01:36)No.12658


トップに戻る
12418 40km位で加速が鈍る よっちゃ E-mail 2000年8/18-00:57

 ライブディオSRに乗ってるよっちゃといいます。
ゼロスタートからアクセル全開にすると、0〜40まで一気に加速してそこから
50キロぐらいまでなんだか加速が鈍って(と言うか加速が止まってしまう感じ)
50キロこすとまた加速していくんです。でもノーマルZX(2000年)よか加速はいい。
これは自慢。(笑)
 で、最終的には70キロ(予測)までいく時と60キロちょっとで終わるときと…とも
かくこの状況を何とかしたいんです。
 改造状況
デイトナ レーシングCDI、POSH 強化ベルト、ZERO プーリーキット
(低中速仕様)、POSH ターボフィルター、DENSO いりぢうむプラグ(まっ
黒…番数あってないのかなぁ でもいりぢうむはDio用1種類しかないし)

走行距離は9000kmこえてます。
 よろしくお願いします。

トップに戻る
12437 Re:40km位で加速が鈍る さすけ E-mail URL 8/18-19:01
記事番号12418へのコメント
よっちゃさんは No.12418「40km位で加速が鈍る」で書きました。
> ライブディオSRに乗ってるよっちゃといいます。
>ゼロスタートからアクセル全開にすると、0〜40まで一気に加速してそこから
>50キロぐらいまでなんだか加速が鈍って(と言うか加速が止まってしまう感じ)
>50キロこすとまた加速していくんです。でもノーマルZX(2000年)よか加速はいい。
>これは自慢。(笑)
> で、最終的には70キロ(予測)までいく時と60キロちょっとで終わるときと…とも
>かくこの状況を何とかしたいんです。
> 改造状況
>デイトナ レーシングCDI、POSH 強化ベルト、ZERO プーリーキット
>(低中速仕様)、POSH ターボフィルター、DENSO いりぢうむプラグ(まっ
>黒…番数あってないのかなぁ でもいりぢうむはDio用1種類しかないし)
>
>走行距離は9000kmこえてます。
> よろしくお願いします。

こんにちは。
変速機系を点検してください。
先ず、ウエイトローラー(WR)磨耗なんか考えられますよ。
磨耗、つぶれ、が起きると変速点も変ってきます。
明けて見た時、ベルトも磨耗していれば替えてみてください。

パーワー上げてくると、磨耗が激しいです。
これはしょうがないんですけどね。(笑)

トップに戻る
12495 Re:40km位で加速が鈍る 8/19-21:45
記事番号12437へのコメント
僕も同じような症状になりました。00ZXに乗ってます
その時の改造点がP レ−シングCDI D プ−リ− ベルト ファン タ−ボフィルタ−MJ85
でしたがよっちゃさんと同じように43〜50Kmあたりが遅くその後はまたはやくかそくしていき
ます。その時はMJをノ−マルにもどしたら直ったんですがよっちゃさんはMJを変えてますか?
変えていたら少しずつ番数を下げていけばいいと思いますよ!
やはり00ZXはおそいっす!

トップに戻る
12658 Re:40km位で加速が鈍る よっちゃ E-mail 8/22-01:36
記事番号12495へのコメント
翔さんは No.12495「Re:40km位で加速が鈍る」で書きました。
>僕も同じような症状になりました。00ZXに乗ってます
>その時の改造点がP レ−シングCDI D プ−リ− ベルト ファン タ−ボフィルタ−MJ85
>でしたがよっちゃさんと同じように43〜50Kmあたりが遅くその後はまたはやくかそくしていき
>ます。その時はMJをノ−マルにもどしたら直ったんですがよっちゃさんはMJを変えてますか?
>変えていたら少しずつ番数を下げていけばいいと思いますよ!
>やはり00ZXはおそいっす!

 えーとですね。MJはノーマルなんです。で、むしろ変えようと思ったりしてるんですけど。時間がな
くて今は何もできないんです。ただ、WRはプーリーの付属品をつけたのでまだ3、4ヶ月しかたってない
んです。とりあえず、アイドリングのネジを回して(名前わかんないや)ガソリン濃くしてみたんだけ
ど・・。ドツボにはまってきたかも。レスが遅くなってしまってスイマセン。 いろいろこのHPを参
照にしてやってみます。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system