◇-エンジンの回り方がおかしい-しんたろー(8/18-01:20)No.12422 ┗Re:エンジンの回り方がおかしい-kanzaki(8/18-01:33)No.12424
12422 | エンジンの回り方がおかしい | しんたろー E-mail | 2000年8/18-01:20 |
こんにちはいつもおせわになっています。 今回の質問は、友達が中古でJOG−Zをかったんですが、 乗ってみたところエンジンの回り方がとても変なのです。 発進でアクセルを1/3程度開けて、進みだしたら2/3位 あけるんですが、エンジンの回転はビィーンビィーーンビィーン と、まるでクラッチのつなぎ方の下手な人のような発進になって しまっていてアクセル開度は一定でも回転が上がり下がり します。(これが30km/hまで続きます)しかも30km/h までの加速がやけに遅いです。30km/hを越えてからは リミッターのかかる60km/hまで一気に加速します。 それと、これに関係あるのかはわかりませんが、チャンバーから やけに煙がモクモクと出ていて、排気口はオイルでドロドロ になっています。エンジンが暖まってもこの症状は続きます。 もう一つ今日エアクリーナーの掃除をしてやったんですが、 エアクリーナーBOXとキャブをつないでいるホース(?)が はずれていて直キャブ状態になってしまっていたようです。 この症状を直すにはどうすればいいのでしょうか? ちなみに、すべてノーマルです。 |
12424 | Re:エンジンの回り方がおかしい | kanzaki E-mail | 8/18-01:33 |
記事番号12422へのコメント >と、まるでクラッチのつなぎ方の下手な人のような発進になって >しまっていてアクセル開度は一定でも回転が上がり下がり >します。(これが30km/hまで続きます)しかも30km/h >までの加速がやけに遅いです。30km/hを越えてからは プーリーのVベルトを交換してみてください。 それで改善されたら、プーリーフェイスも減っていると思うので 交換する方が良いでしょう。 ワタシのJOGは、洪水に突っ込んでから、同じ症状に成った事が有ります >やけに煙がモクモクと出ていて、排気口はオイルでドロドロ >になっています。エンジンが暖まってもこの症状は続きます。 >ちなみに、すべてノーマルです。 ノーマルでも、メンテナンスは必要だから キャブとか、もオーバーホールしてあげるのは?どう? 多分、多分だけど、濃いんじゃないかなぁ…もしくはオイルが合ってないか… |