◇-DT50にフロントフォーク-ゆうた(8/18-03:14)No.12428
 ┗Re:DT50にフロントフォーク-t-yoshida(8/18-06:33)No.12429


トップに戻る
12428 DT50にフロントフォーク ゆうた 2000年8/18-03:14

  おばんどすえ。ゆうたと申します。今後お見知りおきを。m(__)m

 DT50に乗ってるんですが,最近事故っちゃいまして左側のフロントフォークが
イっちまいました。友の話によると蹴れば直るといいますが、蹴るに蹴れない角度
で曲がっているのではずしてから踏んづけてみようと思い、バラしていたら一番上

見たことないボルト?何かも分からんような物で固定されていて取れないんです。
どうすれば外れるでしょうか?教えてください!!

 あと、恐縮ですが、解体屋さんでフロントフォークを買うとすると
相場ってどれくらいなんでしょう?ご存知でしたら教えてください。

  
すごい高くても納得させられちゃいそうですからね(;_;)

  よろしくお願いします。    
                  かしこ。

トップに戻る
12429 Re:DT50にフロントフォーク t-yoshida E-mail 8/18-06:33
記事番号12428へのコメント
ゆうたさんは No.12428「DT50にフロントフォーク」で書きました。
>  おばんどすえ。ゆうたと申します。今後お見知りおきを。m(__)m
>
> DT50に乗ってるんですが,最近事故っちゃいまして左側のフロントフォークが
>イっちまいました。友の話によると蹴れば直るといいますが、蹴るに蹴れない角度
>で曲がっているのではずしてから踏んづけてみようと思い、バラしていたら一番上
>に
>見たことないボルト?何かも分からんような物で固定されていて取れないんです。
>どうすれば外れるでしょうか?教えてください!!
>
> あと、恐縮ですが、解体屋さんでフロントフォークを買うとすると
>相場ってどれくらいなんでしょう?ご存知でしたら教えてください。
>
>  
>すごい高くても納得させられちゃいそうですからね(;_;)
>
>  よろしくお願いします。    
>                  かしこ。

フォークが曲がったのでしたら、インナーフォークを交換するのをお薦めします。
(インナーフォーク交換でOKです、ただしフレーム歪みは直らない)
自分で交換できると安く上がるのですが・・・・・・・
雑誌の中古部品屋さんで買った方が安いかな?。

インナーフォークは大体12000円ぐらい。(一本)
スポンサードリンク
inserted by FC2 system