◇-ふかすと消えるウインカー-みさお(8/19-21:11)No.12494
 ┣Re:ふかすと消えるウインカー-wildhalf(8/19-22:01)No.12497
 ┃┗ありがとうございました-みさお(8/20-01:58)No.12527
 ┗Re:同じかな?。-t-yoshida(8/20-06:07)No.12538
  ┗やっぱり-みさお(8/21-14:45)No.12605


トップに戻る
12494 ふかすと消えるウインカー みさお E-mail 2000年8/19-21:11

えっと、友達のちと古いカブなんですけど、
久々に倉庫から出してきて、乗ってみることになりました。
古い(ヘッドライトとテールランプは6Vだった)
うえにノーメンテの割に、エンジンは掛かるし、
ちゃんと走るのですが、アイドリング時にウインカーをつけると、
辛うじて点滅するものの、ちょっと吹かすとつかなくなります。
(ニュートラルのランプも同じ)
これて、ジェネレーターってのがおかしいんですか?
それと、このカブはやっぱり6Vですか?

トップに戻る
12497 Re:ふかすと消えるウインカー wildhalf E-mail 8/19-22:01
記事番号12494へのコメント
みさおさんは No.12494「ふかすと消えるウインカー」で書きました。
>えっと、友達のちと古いカブなんですけど、
>久々に倉庫から出してきて、乗ってみることになりました。
>古い(ヘッドライトとテールランプは6Vだった)
>うえにノーメンテの割に、エンジンは掛かるし、
>ちゃんと走るのですが、アイドリング時にウインカーをつけると、
>辛うじて点滅するものの、ちょっと吹かすとつかなくなります。
>(ニュートラルのランプも同じ)
>これて、ジェネレーターってのがおかしいんですか?
>それと、このカブはやっぱり6Vですか?
>
>
多分バッテリーが弱いんでしょう。
もしくは古くなってばくばく電気を食うようになってるか。
特に6Vはそういう症状が多いです。(元々電圧が低いのでバッテリーの役目は重
要)
ヘッドやテールが6Vなら先ず間違いないでしょう?

トップに戻る
12527 ありがとうございました みさお E-mail 8/20-01:58
記事番号12497へのコメント
やっぱ、バッテリーですかね?
そういえば、ロアラインよりかなり低かったような・・・(笑)
とりあえず、バッテリー換えてみてダメなら素直にバイク屋に
持っていきます。
ありがとうございました

トップに戻る
12538 Re:同じかな?。 t-yoshida E-mail 8/20-06:07
記事番号12494へのコメント
みさおさんは No.12494「ふかすと消えるウインカー」で書きました。
>えっと、友達のちと古いカブなんですけど、
>久々に倉庫から出してきて、乗ってみることになりました。
>古い(ヘッドライトとテールランプは6Vだった)
>うえにノーメンテの割に、エンジンは掛かるし、
>ちゃんと走るのですが、アイドリング時にウインカーをつけると、
>辛うじて点滅するものの、ちょっと吹かすとつかなくなります。
>(ニュートラルのランプも同じ)
>これて、ジェネレーターってのがおかしいんですか?
>それと、このカブはやっぱり6Vですか?

電球が切れたのですか?・・・ただ点滅するだけですか?。
電球が切れるのでしたら、バッテリーが腐って使い物にならない可能性がありま
す。

先週自分も古いバイクを稼動させてたら・・・・
吹かしただけで保安危惧のバルブが全て切れました。
原因はバッテリーが壊れてるだけでした。

参考までに。

トップに戻る
12605 やっぱり みさお 8/21-14:45
記事番号12538へのコメント
え、あ、ふかすと点滅しなくなるだけで
回転が落ちるとまたつきます。
やっぱり、ばってりーですかね
ありがとうございました
スポンサードリンク
inserted by FC2 system