◇-ふかすと消えるウインカー-みさお(8/19-21:11)No.12494 ┣Re:ふかすと消えるウインカー-wildhalf(8/19-22:01)No.12497 ┃┗ありがとうございました-みさお(8/20-01:58)No.12527 ┗Re:同じかな?。-t-yoshida(8/20-06:07)No.12538 ┗やっぱり-みさお(8/21-14:45)No.12605
12494 | ふかすと消えるウインカー | みさお E-mail | 2000年8/19-21:11 |
えっと、友達のちと古いカブなんですけど、 久々に倉庫から出してきて、乗ってみることになりました。 古い(ヘッドライトとテールランプは6Vだった) うえにノーメンテの割に、エンジンは掛かるし、 ちゃんと走るのですが、アイドリング時にウインカーをつけると、 辛うじて点滅するものの、ちょっと吹かすとつかなくなります。 (ニュートラルのランプも同じ) これて、ジェネレーターってのがおかしいんですか? それと、このカブはやっぱり6Vですか? |
12497 | Re:ふかすと消えるウインカー | wildhalf E-mail | 8/19-22:01 |
記事番号12494へのコメント みさおさんは No.12494「ふかすと消えるウインカー」で書きました。 >えっと、友達のちと古いカブなんですけど、 >久々に倉庫から出してきて、乗ってみることになりました。 >古い(ヘッドライトとテールランプは6Vだった) >うえにノーメンテの割に、エンジンは掛かるし、 >ちゃんと走るのですが、アイドリング時にウインカーをつけると、 >辛うじて点滅するものの、ちょっと吹かすとつかなくなります。 >(ニュートラルのランプも同じ) >これて、ジェネレーターってのがおかしいんですか? >それと、このカブはやっぱり6Vですか? > > 多分バッテリーが弱いんでしょう。 もしくは古くなってばくばく電気を食うようになってるか。 特に6Vはそういう症状が多いです。(元々電圧が低いのでバッテリーの役目は重 要) ヘッドやテールが6Vなら先ず間違いないでしょう? |
12527 | ありがとうございました | みさお E-mail | 8/20-01:58 |
記事番号12497へのコメント やっぱ、バッテリーですかね? そういえば、ロアラインよりかなり低かったような・・・(笑) とりあえず、バッテリー換えてみてダメなら素直にバイク屋に 持っていきます。 ありがとうございました |
12538 | Re:同じかな?。 | t-yoshida E-mail | 8/20-06:07 |
記事番号12494へのコメント みさおさんは No.12494「ふかすと消えるウインカー」で書きました。 >えっと、友達のちと古いカブなんですけど、 >久々に倉庫から出してきて、乗ってみることになりました。 >古い(ヘッドライトとテールランプは6Vだった) >うえにノーメンテの割に、エンジンは掛かるし、 >ちゃんと走るのですが、アイドリング時にウインカーをつけると、 >辛うじて点滅するものの、ちょっと吹かすとつかなくなります。 >(ニュートラルのランプも同じ) >これて、ジェネレーターってのがおかしいんですか? >それと、このカブはやっぱり6Vですか? 電球が切れたのですか?・・・ただ点滅するだけですか?。 電球が切れるのでしたら、バッテリーが腐って使い物にならない可能性がありま す。 先週自分も古いバイクを稼動させてたら・・・・ 吹かしただけで保安危惧のバルブが全て切れました。 原因はバッテリーが壊れてるだけでした。 参考までに。 |
12605 | やっぱり | みさお | 8/21-14:45 |
記事番号12538へのコメント え、あ、ふかすと点滅しなくなるだけで 回転が落ちるとまたつきます。 やっぱり、ばってりーですかね ありがとうございました |