◇-パワ−バンドとは??-翔(8/19-23:19)No.12507
 ┣追加です、芯抜きって??-翔(8/19-23:38)No.12509
 ┃┗Re:追加です、芯抜きって??-ZX(8/19-23:52)No.12514
 ┃ ┗え?そうなの-みさお(8/20-02:04)No.12528
 ┃  ┗Re:え?そうなの-DA-6(8/20-04:26)No.12536
 ┃   ┗Re:エアクリの芯抜き-ZX(8/20-19:39)No.12565
 ┃    ┗Re:エアクリの芯抜き-YOS(8/22-01:42)No.12659
 ┗Re:パワ−バンドとは??-YASU(8/20-01:01)No.12522
  ┗Re:パワ−バンドとは??-600魂(8/21-07:12)No.12596
   ┗Re:パワ−バンドとは??-YASU(8/21-22:01)No.12621


トップに戻る
12507 パワ−バンドとは?? 2000年8/19-23:19

パワ−バンドとはなんでしょうか??教えて下さい!

トップに戻る
12509 追加です、芯抜きって?? 8/19-23:38
記事番号12507へのコメント
パワ−バンドとはなんでしょうか??
あと、芯抜きって何の事でしょうか??
教えて下さい!

トップに戻る
12514 Re:追加です、芯抜きって?? ZX 8/19-23:52
記事番号12509へのコメント
>パワ−バンドとはなんでしょうか??

アクセルを回した時、力強い加速感があるところです。
例えば、20km/h〜60km/hとか…
当然、パワーバンドが広い方が良いですよね。

>あと、芯抜きって何の事でしょうか??

ノーマルエアフィルターボックスのふたの内側に付いているゴム管を取り除く事で
す。
その事によって、吸気量が増えます。
音も、ボボボボって感じになります。
ただ、音を変えたいだけの目的でやると最悪の場合、エンジン焼き付きなど痛い目
にあいます。

トップに戻る
12528 え?そうなの みさお E-mail 8/20-02:04
記事番号12514へのコメント
>ノーマルエアフィルターボックスのふたの内側に付いている
ゴム管を取り除く事です。
自分は、マフラーのバッフルを抜くことだとおもってますけど・・・。

トップに戻る
12536 Re:え?そうなの DA-6 8/20-04:26
記事番号12528へのコメント
みさおさんは No.12528「え?そうなの」で書きました。
>>ノーマルエアフィルターボックスのふたの内側に付いている
>ゴム管を取り除く事です。
>自分は、マフラーのバッフルを抜くことだとおもってますけど・・・。

俺も周りからはマフラーのサイレンサーとかのバッフル(中仕切り)を
抜くことだって聞きました。

トップに戻る
12565 Re:エアクリの芯抜き ZX 8/20-19:39
記事番号12536へのコメント
σ(^_^)はこのHPでそう教えてもらいましたが…(^^;)

トップに戻る
12659 Re:エアクリの芯抜き YOS 8/22-01:42
記事番号12565へのコメント
ZXさんは No.12565「Re:エアクリの芯抜き」で書きました。
>σ(^_^)はこのHPでそう教えてもらいましたが…(^^;)

マフラーの芯抜きはインナーバッフルやウール類を取り除くこと
それによって、高回転域のパワーアップをはかる、、、
が場合によっては金のない族車にしか見えない(爆

主に4stバイクのレース用マフラーなどにバッフルは使われていますね
ちなみに芯抜きはたまにK札に止められます<消音器改造(ようするにうるさい)
原点6の罰金15000円ぐらいだったかな、、、よく覚えてない(^^;


2stではあんまり見たことないが、、、
たまにノーマルマフラーテールパイプの根元ぶった切って良い音(ぉぃ)だしてる
バイクいるけどね(^^;
あ、あとレースで見かける
ノーマルクラスで、、、車検がゆるいとちょっとうるさくても通る(^^;;;

トップに戻る
12522 Re:パワ−バンドとは?? YASU E-mail 8/20-01:01
記事番号12507へのコメント
翔さんは No.12507「パワ−バンドとは??」で書きました。
>パワ−バンドとはなんでしょうか??教えて下さい!

間違ってるかもしれませんが、
自分では、そのバイクが一番チカラの出る回転域だと
解釈してるんですが・・。

トップに戻る
12596 Re:パワ−バンドとは?? 600魂 8/21-07:12
記事番号12522へのコメント
>間違ってるかもしれませんが、
>自分では、そのバイクが一番チカラの出る回転域だと
>解釈してるんですが・・。
YASUさんのが正しい。厳密に言えば
スピードは関係ないもんね。回転だよ回転。

トップに戻る
12621 Re:パワ−バンドとは?? YASU E-mail 8/21-22:01
記事番号12596へのコメント
600魂さんは No.12596「Re:パワ−バンドとは??」で書きました。
>>間違ってるかもしれませんが、
>>自分では、そのバイクが一番チカラの出る回転域だと
>>解釈してるんですが・・。
>YASUさんのが正しい。厳密に言えば
>スピードは関係ないもんね。回転だよ回転。

レスありがとうございます。
自分の知識に自信が持てました。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system