◇-ZX2000のオイル-りかっち(8/20-00:12)No.12518
 ┣Re:ZX2000のオイル-翔(8/20-10:55)No.12542
 ┣Re:ZX2000のオイル-智志(8/20-11:28)No.12545
 ┣Re:ZX2000のオイル-HAKASE(8/20-15:20)No.12551
 ┗Re:ZX2000のオイル-ZX(8/21-01:03)No.12581


トップに戻る
12518 ZX2000のオイル りかっち 2000年8/20-00:12

ZXの2000年モデル(ノーマル)に乗っているんですけど、おすすめのオイル
があったら教えてください。純正ののオイルの場合は何がいいんでしょうか。
オイルタンクの容量は何リットルですか。
オイルを満タンまでいれると何キロぐらいもちますか。
よろしくお願いします。

トップに戻る
12542 Re:ZX2000のオイル 8/20-10:55
記事番号12518へのコメント
たしか純正のオイルはHONDAのULTRA 2 SUPERとかがそうだと思いましたよ
オイルタンクの容量は1L弱だと思いましたよ
オイルランプが点滅し始めたら早急にオイルを入れて下さい。
そうしないとエンジンやきつきやエンジン停止でとても危ないですから...

トップに戻る
12545 Re:ZX2000のオイル 智志 8/20-11:28
記事番号12518へのコメント
りかっちさんは No.12518「ZX2000のオイル」で書きました。
>オイルは安いのはよした方がいいですよ。
まず燃費に影響します。安いオイルでは完全に燃焼しないので燃費が悪くなります。
あとマフラーが詰まり易くなります。

トップに戻る
12551 Re:ZX2000のオイル HAKASE 8/20-15:20
記事番号12518へのコメント
はじまして。
タンク容量は1.3リットルで
純正のオイルの場合は、HONDAのウルトラ2スーパー、ウルトラスーパーファイン
が推奨オイルです。(購入時に付いていた取り扱い説明書に書いてありますよ。)
私のお勧めとしてはワコーズの2CT、2VRです。

トップに戻る
12581 Re:ZX2000のオイル ZX 8/21-01:03
記事番号12518へのコメント
確か、基本的にオイルはガソリンの1/50の量が消費されるらしいです。
何キロ走れるかは、計算してみてください(^^;)
スポンサードリンク
inserted by FC2 system