◇-ディスチャージヘッドライト?-原チャリ大好物(8/20-04:42)No.12537
 ┗Re:ディスチャージヘッドライト?-tessy(8/20-13:25)No.12549
  ┗Re:ディスチャージヘッドライト?-jumper(8/21-00:16)No.12577
   ┣Re:ディスチャージヘッドライト?-DA-6(8/21-00:25)No.12579
   ┃┗Re:ディスチャージヘッドライト?-原チャリ大好物(8/21-01:45)No.12589
   ┗Re:ディスチャージヘッドライト?-tessy(8/21-01:39)No.12588


トップに戻る
12537 ディスチャージヘッドライト? 原チャリ大好物 2000年8/20-04:42

最近、ふと疑問に思ったのですが・・・
RZ50やタウンメイトはキセノンバルブヘッドライトが
搭載されている様なのですが、このライト自動車のキセノンバルブ
と同じ物なのでしょうか??
すなわち、ディスチャージランプなのか??良く分からないんです。
もし、そうだとしたら、点灯方式が全く異なるハズなので、
交換の際、おもいっきり高そうなんですが・・・どうなんでしょう?
誰か教えてください。

トップに戻る
12549 Re:ディスチャージヘッドライト? tessy E-mail 8/20-13:25
記事番号12537へのコメント
原チャリ大好物さんは No.12537「ディスチャージヘッドライト?」で書きまし
た。
>最近、ふと疑問に思ったのですが・・・
>RZ50やタウンメイトはキセノンバルブヘッドライトが
>搭載されている様なのですが、このライト自動車のキセノンバルブ
>と同じ物なのでしょうか??
>すなわち、ディスチャージランプなのか??良く分からないんです。
>もし、そうだとしたら、点灯方式が全く異なるハズなので、
>交換の際、おもいっきり高そうなんですが・・・どうなんでしょう?
>誰か教えてください。
>
>
恐らく、キセノンガス配合のハロゲンバルブとゆうことだと思います。
カーショップに売ってる普通の高効率バルブですね。
ディスチャージにするとなると、どんなに安く見積もっても10万円くらい高くな
るはずです。

トップに戻る
12577 Re:ディスチャージヘッドライト? jumper URL 8/21-00:16
記事番号12549へのコメント
tessyさんは No.12549「Re:ディスチャージヘッドライト?」で書きました。

>恐らく、キセノンガス配合のハロゲンバルブとゆうことだと思います。

キセノンガスが入ってたらキセノンバルブだと思うけどな(w

トップに戻る
12579 Re:ディスチャージヘッドライト? DA-6 8/21-00:25
記事番号12577へのコメント
jumperさんは No.12577「Re:ディスチャージヘッドライト?」で書きました。
>tessyさんは No.12549「Re:ディスチャージヘッドライト?」で書きました。
>
>>恐らく、キセノンガス配合のハロゲンバルブとゆうことだと思います。
>
>キセノンガスが入ってたらキセノンバルブだと思うけどな(w
>
>
で、ハロゲンガスが入ってるのがハロゲンバルブですね。
ディスチャージヘッドライトって温まるまで光が弱いんですよね。確か。
34GTRなどの純正ヘッドライトに使われてたりしますがあれ自体は
10万くらいする代物だったと思います。高圧電流を使うので専用のリレー
みたいなのをつけないとだし、原つきのジェネレーターでは発電不足になるかと。

トップに戻る
12589 Re:ディスチャージヘッドライト? 原チャリ大好物 8/21-01:45
記事番号12579へのコメント
みなさん、ありがとうございます。
ディスチャージだったらスゲェ!!と思っていたのに・・・。
本当にありがとうございました。

トップに戻る
12588 Re:ディスチャージヘッドライト? tessy E-mail 8/21-01:39
記事番号12577へのコメント

>キセノンガスが入ってたらキセノンバルブだと思うけどな(w

その通りです^^;

でハロゲンバルブにどれくらいキセノンを入れるかで明るさが変わるみたいです
スポンサードリンク
inserted by FC2 system