◇-ホンダ2st純正オイル-gariya(8/20-13:05)No.12548
 ┗Re:ホンダ2st純正オイル-tessy(8/20-13:31)No.12550
  ┣Re:ホンダ2st純正オイル-gariya(8/22-02:07)No.12662
  ┗いや、こんな事で突っ込むのもなんですが(笑)-kanzaki(8/24-00:19)No.12777


トップに戻る
12548 ホンダ2st純正オイル gariya 2000年8/20-13:05

ホンダ2st純正オイルについてですが、お店でミドリ色の缶と水色の缶を見つ
けました。名前も少し違うのですが、どう違うのですか?
値段も違います。(たしかミドリの方が高かった)

トップに戻る
12550 Re:ホンダ2st純正オイル tessy E-mail 8/20-13:31
記事番号12548へのコメント
gariyaさんは No.12548「ホンダ2st純正オイル」で書きました。
>ホンダ2st純正オイルについてですが、お店でミドリ色の缶と水色の缶を見つ
>けました。名前も少し違うのですが、どう違うのですか?
>値段も違います。(たしかミドリの方が高かった)

手抜きですみませんが。まつもとさんのコメントをそのまま載せます。

>ホンダの純正オイルは、三種類あります。(一般向けでは)

>青いパッケージの「ウルトラ2スーパー」と言う奴
>これは、全開走行には向かないようです。油膜が切れて焼けてしまうそうです。
>フルノーマルのジャイロが焼きつきました。
>1リットル/450円位

>緑色の「スーパーファイン(?)」と言う奴
>ノーマル車ならこれでOKだと思います。粘度が低くさらさらした感じです。
>ノーマル車に入れて、問題がおきた事は無いですが…
>1リットル/650円位

>あずき色っぽい「GR2(だっけか?)」と言う奴
>ノーマルでも、高回転まで回すなら、これが安心では?
>冒頭のNS-1は、これで、3万キロを超えても快調でした(過去形)
>1リットル/950円位

>んで、下手に高級過ぎるオイルや、変なオイルを使うと
>カーボンが溜まり易かったり…

トップに戻る
12662 Re:ホンダ2st純正オイル gariya 8/22-02:07
記事番号12550へのコメント
tessyさん。どうもありがとうございました。ノーマルなんで緑入れときます!!!

トップに戻る
12777 いや、こんな事で突っ込むのもなんですが(笑) kanzaki E-mail 8/24-00:19
記事番号12550へのコメント
>手抜きですみませんが。まつもとさんのコメントをそのまま載せます。


わたくし kanzaki と申します。はい(笑)


と、追加ですが

粘度が
低い=いっぱいオイルが流入する
高い=その逆

但し、粘度低いと、油膜が心配でもありますね(当方、師匠談)

まあ、心配するほど、柔らかくは無いですが>スーパーファイン


蛇足で、ヤマハでは、1リットル/700円の、オートルーブが標準です
なかなか性能の高いオイルですね。

各メーカーから、高級純正オイルが販売されています。
0.5リットル/1000円以上…だったかな?
ヤマハのは、角張っていて金色の間に入ってます
んで、レース専用なので、一般公道では使用しないように書いてあります
かぶってしまうわけですね。

よって、オイルは、自分の走行に会ったもので
エンジンにやさしい物を選ぶようにしましょう
(結局スーパーファインで正解と、思いますが、保証は出来ないです)
スポンサードリンク
inserted by FC2 system