◇-K察に試された?-ZX(8/21-00:59)No.12580
 ┣Re:K察に試された?-MAD c.m(8/21-01:17)No.12584
 ┃┣Re:K察に試された?-Takeyan(8/21-03:55)No.12593
 ┃┃┗Re:K察に試された?-ZX(8/21-18:50)No.12613
 ┃┃ ┗Re:K察に試された?-Takeyan(8/22-06:34)No.12672
 ┃┃  ┗Re:K察に試された?-ZX(8/22-15:52)No.12691
 ┃┗Re:K察に試された?-ZX(8/21-18:42)No.12612
 ┣Re:K察に試された?-KISS(8/21-15:01)No.12606
 ┃┗Re:K察に試された?-ZX(8/21-18:37)No.12611
 ┃ ┗Re:K察に試された?-TAK(8/22-00:34)No.12647
 ┃  ┗Re:K察に試された?-50cc乗り(8/22-00:38)No.12649
 ┃   ┗なんと!?極悪非道か!(涙)-ネジ男(8/24-00:17)No.12776
 ┗直接関係のある話ではありませんが-あさの(8/22-09:10)No.12675
  ┗Re:直接関係のある話ではありませんが-ZX(8/22-15:47)No.12689


トップに戻る
12580 K察に試された? ZX 2000年8/21-00:59

数年前、LDioZXに乗っているときスピード違反で止められたのですが、「これ50cc
か?」と聞かれました。
ナンバー見たら分かるのに…
これって、K察に試されてるのでしょうか??

トップに戻る
12584 Re:K察に試された? MAD c.m E-mail 8/21-01:17
記事番号12580へのコメント
ZXさんは No.12580「K察に試された?」で書きました。
>数年前、LDioZXに乗っているときスピード違反で止められたのですが、「これ50cc
>か?」と聞かれました。
>ナンバー見たら分かるのに…
>これって、K察に試されてるのでしょうか??

たぶん理由は2つ・・・

○50ccのわりにかなりスピードが出てたので、皮肉たっぷりに言われたか

○50cc登録で実はボアアップしているんじゃないか、と疑われたか

私はこの2点だと思いますが・・・
まぁ、どっちにしろムカつきますよね?失礼っすよ!
全く!

トップに戻る
12593 Re:K察に試された? Takeyan E-mail 8/21-03:55
記事番号12584へのコメント
ども、Takeyanです。
k察に疑われたのは可能性として下の3つぐらいでは?
1.最近ZXさんの地域でボアアップ済みの原付一種が捕まった。
2.他のk察でボアアップ済みのゼロハンが大量に捕まり警戒するように連絡が来ていた。
3.ただ単にバイクに詳しい警官が暑さで機嫌が悪かったんで言ってみただけ。

ただ、ボア済みのゼロハンマシンが原付一種として街中を結構走ってることは確かですね。
(私の友人もボアアップしてた。しかし今はそのZXは単独で事故ってオシャカになった。)
しかし、最近のゼロハンがライトチューンでもかなりのところまで出ることを
k察の方々は知らないんでしょうかねぇ。
CDI+プーリーだけでも軽々とメーター振り切れるし。(私のライブDioもそうですが...)
とにかく、k察の捕獲?対策は
1.出そうな気配がするところでは無理して走らない。
2.パワーが出ても爆音のするパーツはつけない。(外装はノーマルに徹する。)
3.とにかく走行中は周囲に気を配る。(たまに白バイのにーちゃんと目が合うことがある。)
3.「僕はゼロハンに乗ってるメンテもよくわからいドライバーです。」というのを、
 外からみてわかるような気配を漂わす。(笑)
1〜3を守るだけでもホント捕まりませんよ。
私は過去2年弱の間で唯一捕まったのが
交通安全週間の期間中に過去5年以上やってない場所でネズミ捕りやってたのに
12km/hオーバー?で捕まっただけです。
飛ばすところは飛ばすが、ヤバそうなところは絶対に流れからはみ出ない。
これだけでかなり捕まりにくくはなると思いますが...

トップに戻る
12613 Re:K察に試された? ZX 8/21-18:50
記事番号12593へのコメント
確かに、外見はノーマルに徹するのが一番でしょうね。
σ(^_^)の場合、K察官に免許証を見せてくれるか?と言われながら足でサイドスタンドを降ろされま
した。
サイドスタンドも付けてたら怪しいのかな。

トップに戻る
12672 Re:K察に試された? Takeyan E-mail 8/22-06:34
記事番号12613へのコメント
う〜ん、どうでしょうかねぇ。
私もサイドスタンドは便利なんでつけてますが、あまり関係ないでしょう。
ただ、思いっきり傾く向くようなスタンドはヤバいかもしれませんが...
あと、おばちゃんスクーターならサイドはついてるのが多いですし。
まぁ、私の言い分としては俺らより年寄りのフラフラ運転&おばはんスクーターを先に捕まえろ!
おばはんのほうが明らかに危ない運転してる!普通出さんとこで平気で60km/hだしたり。
直線で突然ブレーキ踏んで指示器出して曲がったりする。俺らのほうがよっぽど安全運転や!

トップに戻る
12691 Re:K察に試された? ZX 8/22-15:52
記事番号12672へのコメント
おばちゃんは悪ぶるとか言う問題じゃなくつねに自分中心ですからねー(笑)

トップに戻る
12612 Re:K察に試された? ZX 8/21-18:42
記事番号12584へのコメント
>○50ccのわりにかなりスピードが出てたので、皮肉たっぷりに言われたか

その時は、48km/hだったんです。

しかも、ZXって有名なのに…(多分)
それに、ZXやZRなどは特に捕まえた数が多いと思うのに…

トップに戻る
12606 Re:K察に試された? KISS 8/21-15:01
記事番号12580へのコメント
ZXさんは No.12580「K察に試された?」で書きました。
>数年前、LDioZXに乗っているときスピード違反で止められたのですが、「これ50cc
>か?」と聞かれました。
>ナンバー見たら分かるのに…
>これって、K察に試されてるのでしょうか??
私も、NS-1で捕まった時、これ250CC?とか 言われました。

トップに戻る
12611 Re:K察に試された? ZX 8/21-18:37
記事番号12606へのコメント
>私も、NS-1で捕まった時、これ250CC?とか 言われました。

形が250ccっぽいですからねえ。
でも、タイヤの太さとか全体的な迫力がぜんぜん違うのにねー(^^;)

トップに戻る
12647 Re:K察に試された? TAK 8/22-00:34
記事番号12611へのコメント
ZXさんは No.12611「Re:K察に試された?」で書きました。
>>私も、NS-1で捕まった時、これ250CC?とか 言われました。
>
>形が250ccっぽいですからねえ。
>でも、タイヤの太さとか全体的な迫力がぜんぜん違うのにねー(^^;)

バイクに詳しくないk官だったら、NS−1は250に見えるのじゃない?
はじめ自分も原付と思わなかったし・・・
カブやかごつきスクーターならスピード違反でも「改造しているだろ」と言われな
いんじゃない?

トップに戻る
12649 Re:K察に試された? 50cc乗り 8/22-00:38
記事番号12647へのコメント

>バイクに詳しくないk官だったら、NS−1は250に見えるのじゃない?
>はじめ自分も原付と思わなかったし・・・

NS−1を250ccか?と間違えるとN1ユーザーが多少うれしく
感じることをK察はしっとるのですよ、ふふ。

んで穏やかに違反処理をすますということです。

トップに戻る
12776 なんと!?極悪非道か!(涙) ネジ男 8/24-00:17
記事番号12649へのコメント
50cc乗りさんは No.12649「Re:K察に試された?」で書きました。
>
>>バイクに詳しくないk官だったら、NS−1は250に見えるのじゃない?
>>はじめ自分も原付と思わなかったし・・・
>
>NS−1を250ccか?と間違えるとN1ユーザーが多少うれしく
>感じることをK察はしっとるのですよ、ふふ。
>
>んで穏やかに違反処理をすますということです。

そう考えるとムカツキますね(笑)

トップに戻る
12675 直接関係のある話ではありませんが あさの E-mail URL 8/22-09:10
記事番号12580へのコメント
ボアアップ車両についての話題が出ていましたので・・・

ひとつ覚えておいていただきたいのですが、
ボアアップしましたらちゃんと手続きをして
2種登録してくださいね。

そうでないと、違法改造になってしまいますから。
もちろん、免許がないと乗れませんけど
2種車両はSPD違反で検挙される可能性も
軽減(30キロ規制がないですから)します。

あくまで、2種登録推奨ですから、よしなに・・・(^^;

トップに戻る
12689 Re:直接関係のある話ではありませんが ZX 8/22-15:47
記事番号12675へのコメント
2種登録をしたら50ccの時みたいに頻繁に後ろを気にしなくてもいいので、安全です
ね。

でも、急に後ろにパトカー等がいたら、やっぱり焦ってしまう(笑)
スポンサードリンク
inserted by FC2 system