◇-NS-1に互換性あるSメーター?-さぐ(8/21-04:24)No.12595
 ┣Re:NS-1に互換性あるSメーター?-DA-6(8/21-17:15)No.12609
 ┣Re:NS-1に互換性あるSメーター?-きよし(8/21-23:47)No.12636
 ┗なるほど・・・-さぐ(8/22-04:02)No.12664


トップに戻る
12595 NS-1に互換性あるSメーター? さぐ E-mail URL 2000年8/21-04:24

あのぉ・・・もしかして原付からずれるかもしれないんですけど、
NS-1に互換性のあるスピードメーターってありますか?
どうせなら60kmメーターじゃなくて、もっとあるヤツにしたいので、
NSR250とか考えてるんですが・・・。
これって取り付け可能ですか?
配線とか、メーターケーブルで不可になりますか?
もしこの質問が許可されるようであれば、
どなたかアドバイスお願いします・・・m(..)m

トップに戻る
12609 Re:NS-1に互換性あるSメーター? DA-6 8/21-17:15
記事番号12595へのコメント
さぐさんは No.12595「NS-1に互換性あるSメーター?」で書きました。
>あのぉ・・・もしかして原付からずれるかもしれないんですけど、
>NS-1に互換性のあるスピードメーターってありますか?
>どうせなら60kmメーターじゃなくて、もっとあるヤツにしたいので、
>NSR250とか考えてるんですが・・・。
>これって取り付け可能ですか?
>配線とか、メーターケーブルで不可になりますか?
>もしこの質問が許可されるようであれば、
>どなたかアドバイスお願いします・・・m(..)m

NSR250の物は電気式だったような気がします。
機械式のものなら差し込み口が同じ形ならホイールの直径に関わらず
規格が一緒なので何を使ってもいいとおもいます。

トップに戻る
12636 Re:NS-1に互換性あるSメーター? きよし E-mail URL 8/21-23:47
記事番号12595へのコメント
さぐさんは No.12595「NS-1に互換性あるSメーター?」で書きました。
>あのぉ・・・もしかして原付からずれるかもしれないんですけど、
>NS-1に互換性のあるスピードメーターってありますか?
>どうせなら60kmメーターじゃなくて、もっとあるヤツにしたいので、
>NSR250とか考えてるんですが・・・。
>これって取り付け可能ですか?
>配線とか、メーターケーブルで不可になりますか?
>もしこの質問が許可されるようであれば、
>どなたかアドバイスお願いします・・・m(..)m

ぼくはNS−1にNSR50のメーターをつけてます。
基本的にメーターは機械式であれば付くのでDAさんの言うようにいろいろ試して
みましょう。
ただ取り付けのネジ位置は合わないので、自分でステー等で取り付けなければなり
ません。
あと、メーターのバックライトやサイドスタンド警告灯等はカプラ−が違うので、
バラしてつけなければなりません。
だけどNS−1ならNSR80のメーターを使えば結構楽ですよ。(たしかNSR
50と80のメーターは同じはず)
配線も楽でしたしね
まずはメーターを探してみましょう

トップに戻る
12664 なるほど・・・ さぐ E-mail URL 8/22-04:02
記事番号12595へのコメント
メーターに電気式と機械式があるんですか・・・
それすら知りませんでした。(^^;
こりゃNSR80のを取り付けるのがいいっぽいですねぇ。
検討します!
ありがとうございました♪
スポンサードリンク
inserted by FC2 system