◇-zxのセルが壊れた?-天災?真吾(8/21-16:02)No.12607
 ┣Re:zxのセルが壊れた?-ZX(8/21-19:16)No.12615
 ┗Re:zxのセルが壊れた?-akihiro(8/21-23:47)No.12635
  ┗Re:zxのセルが壊れた?-天災?真吾(8/22-23:37)No.12706


トップに戻る
12607 zxのセルが壊れた? 天災?真吾 E-mail 2000年8/21-16:02

先日ベルトが切れたので、ベルトを装着し、いざ発進!・・・?
セルがつかないのです。セルのモーターの音はしてるんですけど・・・。
ウィーンって音。いつもと違って、モーターのみの音です。
セルギヤ(だっけ?)が、プーリー側のギアと全くかみ合ってない感じです。
一回バラして、取り付けをしっかりやったのですが直りません。
ベルト切れたときに、その衝撃でセルギアが逝ってしまったのかな?
教えてください、おねがいします。

トップに戻る
12615 Re:zxのセルが壊れた? ZX 8/21-19:16
記事番号12607へのコメント
クランクカバーを付けずにセルを回して噛み合ってるかどうか、確かめてみたらどう
ですか?
もちろん取り付けが不安定な為、音がキンキン鳴りますが…
(ドライブフェイスの音)
それと、思わぬ破損&怪我をするかもしれませんのでお勧めは出来ませんけど(^^;)

プーリーを組み立てた時、試しにセルでエンジンをかけてみたことがありますが、カ
バーをしてなくてもちゃんとかかりました。
(クランクカバーを付けてなかったらキックが使えないので…)

トップに戻る
12635 Re:zxのセルが壊れた? akihiro E-mail URL 8/21-23:47
記事番号12607へのコメント
天災?真吾さんは No.12607「zxのセルが壊れた?」で書きました。
>先日ベルトが切れたので、ベルトを装着し、いざ発進!・・・?
>セルがつかないのです。セルのモーターの音はしてるんですけど・・・。
>ウィーンって音。いつもと違って、モーターのみの音です。
>セルギヤ(だっけ?)が、プーリー側のギアと全くかみ合ってない感じです。
>一回バラして、取り付けをしっかりやったのですが直りません。
>ベルト切れたときに、その衝撃でセルギアが逝ってしまったのかな?
>教えてください、おねがいします。

ギヤの歯の部分ちゃんとスムーズに前後(手前側)に動きますか?
あと、バッテリーは弱くないですか?
弱くなってるとモーターの音しかしないです
僕はベルト切れたとき何もなりませんでしたが・・・。

トップに戻る
12706 Re:zxのセルが壊れた? 天災?真吾 E-mail 8/22-23:37
記事番号12635へのコメント
お二人ともありがとうございました。
実は、先日もう一度セルを動かしてみた所、一発始動しちゃいました。
本当にお騒がせしました(;^_^A。
でもなんであの時はつかなかったんだろう・・・。
バッテリーが上がっていたのかなぁ。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system