◇-NS-1のマフラーから変な音がする-そうぞう(8/22-18:37)No.12699
 ┗Re:NS-1のマフラーから変な音がする-tessy(8/23-01:46)No.12724
  ┗Re:NS-1のマフラーから変な音がする-そうぞう(8/23-20:03)No.12753


トップに戻る
12699 NS-1のマフラーから変な音がする そうぞう 2000年
8/22-18:37

こんにちわ NS-1に乗ってます
年式は94年以前だと思います
改造点はリ解とデイトナのターボフィルター程度です
マフラー(ノーマル)からでる白煙がすごいので個人売買で中古98年式のマフラ
ーを買ってつけてみました
白煙のはおさまったのですが8000回転くらいになると変な音が・・
サイレンサーのところから「パンッパンッ」って音(そんなに爆音じゃないです)
がするんです
よく見てみるとステッカーがはってあるところが怪しい・・
多分こすったかぶつかったでサイレンサーが破損してると思うんですが
チャンバーのほうはキズや穴など怪しいところはありませんでした
この場合って走行とかエンジンには問題はないんでしょうか?
初心者な質問よろしくお願いします
では
それと気になることが
「マフラー=サイレンサー+チャンバー」なんですかね
あっでもサイレンサーだけのものもマフラーって言ったりしますよね
仕組みとか違うんですか?
うーん分らない

トップに戻る
12724 Re:NS-1のマフラーから変な音がする tessy E-mail 8/23-01:46
記事番号12699へのコメント
>それと気になることが
>「マフラー=サイレンサー+チャンバー」なんですかね
>あっでもサイレンサーだけのものもマフラーって言ったりしますよね
>仕組みとか違うんですか?
>うーん分らない

マフラーと言うのは基本的に4ストの排気管をさします。なので、マフラーにもサイレン
サーが別にあります。
ちなみにマフラーはエキゾーストマニホールド+サイレンサーで構成されます。(車には
間にメインパイプがつきます。)

2ストはチャンバー室がエキゾーストマニホールドにあたります。
サイレンサー+チャンバーを総称してチャンバーと呼ぶことが多いです。

トップに戻る
12753 Re:NS-1のマフラーから変な音がする そうぞう 8/23-20:03
記事番号12724へのコメント
tessyさんは No.12724「Re:NS-1のマフラーから変な音がする」で書きました。
>>それと気になることが
>>「マフラー=サイレンサー+チャンバー」なんですかね
>>あっでもサイレンサーだけのものもマフラーって言ったりしますよね
>>仕組みとか違うんですか?
>>うーん分らない
>
>マフラーと言うのは基本的に4ストの排気管をさします。なので、マフラーにもサイレン
>サーが別にあります。
>ちなみにマフラーはエキゾーストマニホールド+サイレンサーで構成されます。(車には
>間にメインパイプがつきます。)
>
>2ストはチャンバー室がエキゾーストマニホールドにあたります。
>サイレンサー+チャンバーを総称してチャンバーと呼ぶことが多いです。
>
そうなんですか勉強になりました^^
ありがとうございます
スポンサードリンク
inserted by FC2 system