◇-ガソリンじゃじゃ漏れ-yellowheart(8/22-23:27)No.12705 ┣Re:ガソリンじゃじゃ漏れ-DA-6(8/23-00:13)No.12710 ┣Re:ガソリンじゃじゃ漏れ-tessy(8/23-01:04)No.12717 ┃┗Re:ガソリンじゃじゃ漏れ-b(8/25-15:44)No.12818 ┣Re:ガソリンじゃじゃ漏れ-しtらいまさや@仕事場(8/23-09:18)No.12743 ┗Re:ガソリンじゃじゃ漏れ-yellowheart(8/23-19:20)No.12752
12705 | ガソリンじゃじゃ漏れ | yellowheart E-mail | 2000年8/22-23:27 |
今日リザーブまで使いきり、すっからかんにして給油したときのことです。 自分のバイト先のガソスタでなけなしの200円分を入れたその時! なんとキャブのガソリンをぬくホースから、今入れたばかりのガソリンが ジャージャー出てる! なにぃ!もう金なぞないぞー! 先輩からは「ちゃんと水流しとけよ」とか言われるしまつ(ToT) なぜかリザーブに回すと止まったので、そのままバイク屋へ。 しかし原因がわからないとか言われるし。 自分でキャブのネジはゆるんでいない事を確認しました。 車種は98年式NS−1で給排気系はフルノーマルです。 走ってるときにまた出てきたら怖いんですけど大丈夫ですかね。 誰かわかる方アドバイスのほうおねがいします。 |
12710 | Re:ガソリンじゃじゃ漏れ | DA-6 | 8/23-00:13 |
記事番号12705へのコメント yellowheartさんは No.12705「ガソリンじゃじゃ漏れ」で書きました。 >今日リザーブまで使いきり、すっからかんにして給油したときのことです。 >自分のバイト先のガソスタでなけなしの200円分を入れたその時! >なんとキャブのガソリンをぬくホースから、今入れたばかりのガソリンが >ジャージャー出てる! >なにぃ!もう金なぞないぞー! >先輩からは「ちゃんと水流しとけよ」とか言われるしまつ(ToT) >なぜかリザーブに回すと止まったので、そのままバイク屋へ。 >しかし原因がわからないとか言われるし。 >自分でキャブのネジはゆるんでいない事を確認しました。 >車種は98年式NS−1で給排気系はフルノーマルです。 >走ってるときにまた出てきたら怖いんですけど大丈夫ですかね。 >誰かわかる方アドバイスのほうおねがいします。 > > オーバーフローしてるのでは? キャブの油面設定が狂ったのか、ガソリンを止める弁がいっちゃったとか。 リザーブだけ止まるんですよね?聞いたこと無いですね。 フロートのガソリンを抜く所のネジとそこのガスケットが切れていないか 確認してみてください。 バイク屋を変えては?原因が分からないってのはおかしいですよね。 |
12717 | Re:ガソリンじゃじゃ漏れ | tessy E-mail | 8/23-01:04 |
記事番号12705へのコメント yellowheartさんは No.12705「ガソリンじゃじゃ漏れ」で書きました。 >今日リザーブまで使いきり、すっからかんにして給油したときのことです。 >自分のバイト先のガソスタでなけなしの200円分を入れたその時! >なんとキャブのガソリンをぬくホースから、今入れたばかりのガソリンが >ジャージャー出てる! >なにぃ!もう金なぞないぞー! >先輩からは「ちゃんと水流しとけよ」とか言われるしまつ(ToT) >なぜかリザーブに回すと止まったので、そのままバイク屋へ。 >しかし原因がわからないとか言われるし。 >自分でキャブのネジはゆるんでいない事を確認しました。 >車種は98年式NS−1で給排気系はフルノーマルです。 >走ってるときにまた出てきたら怖いんですけど大丈夫ですかね。 >誰かわかる方アドバイスのほうおねがいします。 > > 多分フロートのニードルが普段行かないところまで下がった為、スムーズに動けな くなってるのだと思います。キャブをばらして、フロートのピンやニードルバルブ 付近を掃除すれば直ると思います。また応急的に、ドライバーの柄の部分などでフ ロート室をコンコンたたくと止まる場合があります。(振動でフロートが浮くんで すね) それと、リザーブにしたら止まったとゆうのは、単にリザーブ側の出口がつまりぎ みで流れが悪くなったるだけだと思います。それ以外思いつかないもので。。。 |
12818 | Re:ガソリンじゃじゃ漏れ | b | 8/25-15:44 |
記事番号12717へのコメント tessyさんは No.12717「Re:ガソリンじゃじゃ漏れ」で書きました。 >yellowheartさんは No.12705「ガソリンじゃじゃ漏れ」で書きました。 >>今日リザーブまで使いきり、すっからかんにして給油したときのことです。 >>自分のバイト先のガソスタでなけなしの200円分を入れたその時! >>なんとキャブのガソリンをぬくホースから、今入れたばかりのガソリンが >>ジャージャー出てる! >>なにぃ!もう金なぞないぞー! >>先輩からは「ちゃんと水流しとけよ」とか言われるしまつ(ToT) >>なぜかリザーブに回すと止まったので、そのままバイク屋へ。 >>しかし原因がわからないとか言われるし。 >>自分でキャブのネジはゆるんでいない事を確認しました。 >>車種は98年式NS−1で給排気系はフルノーマルです。 >>走ってるときにまた出てきたら怖いんですけど大丈夫ですかね。 >>誰かわかる方アドバイスのほうおねがいします。 >> >> >多分フロートのニードルが普段行かないところまで下がった為、スムーズに動けな >くなってるのだと思います。キャブをばらして、フロートのピンやニードルバルブ >付近を掃除すれば直ると思います。また応急的に、ドライバーの柄の部分などでフ >ロート室をコンコンたたくと止まる場合があります。(振動でフロートが浮くんで >すね) > >それと、リザーブにしたら止まったとゆうのは、単にリザーブ側の出口がつまりぎ >みで流れが悪くなったるだけだと思います。それ以外思いつかないもので。。。 > > > |
12743 | Re:ガソリンじゃじゃ漏れ | しtらいまさや@仕事場 E-mail URL | 8/23-09:18 |
記事番号12705へのコメント >なんとキャブのガソリンをぬくホースから、今入れたばかりの >ガソリンがジャージャー出てる! >なにぃ!もう金なぞないぞー! ゴメンね。想像して笑っちゃった。(プププ >なぜかリザーブに回すと止まったので、そのままバイク屋へ。 >しかし原因がわからないとか言われるし。 >誰かわかる方アドバイスのほうおねがいします。 百発百中タダのオーバーフローです。 ドライバーの柄でキャブをガコンガコン叩いてからコックを 開いてみましょう。 案外コレで直ったりします。 それでもダメならキャブ開けてフロート周辺の掃除&組み直しと タンクのサビチェックが必要です。 リザーブとONでの違いは恐らく間違えているだけです。(笑 あの表示って結構わかりにくいからなぁ・・・ |
12752 | Re:ガソリンじゃじゃ漏れ | yellowheart E-mail | 8/23-19:20 |
記事番号12705へのコメント アドバイスして下さった方々、どうもありがとうございます。 みなさんのご指摘どうり、オーバーフローだったようです。 ゴツゴツたたいた後に給油したら(百円分だけど)大丈夫でした。 また出てきちゃったらヤだからキャブもばらして掃除しといたんで もう平気でしょう。 でもでも(話はかっとんで)自分でもコックが直接的要因じゃない事ぐらいは わかっていたんですが、なぜかリザーブ(コック下向き)で止まったんですぅー! つまってん・・・だろうな。 |