◇-新タイヤ-じゅんじ(8/23-00:31)No.12713
 ┣Re:NSR50?-t-yoshida(8/23-05:53)No.12734
 ┣Re:新タイヤ-田中 寿(8/23-08:17)No.12735
 ┗新タイヤ決定!!-じゅんじ(8/23-21:27)No.12755


トップに戻る
12713 新タイヤ じゅんじ E-mail 2000年8/23-00:31

今日走っているとタイヤの端の方がへってきていることに気がつきました。
タイヤがよく減るのは夏で道路がアツイせいなんですかねぇ?こないだ変
えたばっかなんやけどなぁ。あ、空気圧には気をつけてます。
それで12インチの新しいタイヤを買おうと思うんですがお勧めのタイヤ
ってありますか?教えて欲しいです。インプレをみてるとTT91GPやBT39Mini
それにMBR750などがでているんですが迷ってしまいます。
ちなみに走り屋チックな事をしております。

話は変わるんですがチェンジペダルとスタンドを擦ったんですがこういうもの
なんですか?まさかあんなのが擦るとは思ってなかったので、、、

トップに戻る
12734 Re:NSR50? t-yoshida E-mail 8/23-05:53
記事番号12713へのコメント
じゅんじさんは No.12713「新タイヤ」で書きました。
>今日走っているとタイヤの端の方がへってきていることに気がつきました。
>タイヤがよく減るのは夏で道路がアツイせいなんですかねぇ?こないだ変
>えたばっかなんやけどなぁ。あ、空気圧には気をつけてます。
>それで12インチの新しいタイヤを買おうと思うんですがお勧めのタイヤ
>ってありますか?教えて欲しいです。インプレをみてるとTT91GPやBT39Mini
>それにMBR750などがでているんですが迷ってしまいます。
>ちなみに走り屋チックな事をしております。

TT91とか結構見かけますが、マニアックにMBR750とかどうでしょうか?。
公道だと、暖気(タイヤ)をしにくいので、
柔らかいタイヤって事でMBRをお薦めします。(コンパウンドが3種の中で一番柔らかい
そうです。)
その代わり、タレるのも早いそうです。
普通に走ってる程度では違いは出ないと思いますが。

>話は変わるんですがチェンジペダルとスタンドを擦ったんですがこういうもの
>なんですか?まさかあんなのが擦るとは思ってなかったので、、、

Rサスが柔らかくて、バンク中にショックを受けると、フレームが沈んでチェンペダル

スタンドステーを擦り易いです。
対策は、Rサス強化かなと思います。

トップに戻る
12735 Re:新タイヤ 田中 寿 E-mail URL 8/23-08:17
記事番号12713へのコメント
じゅんじさんは No.12713「新タイヤ」で書きました。
>今日走っているとタイヤの端の方がへってきていることに気がつきました。
>タイヤがよく減るのは夏で道路がアツイせいなんですかねぇ?こないだ変
>えたばっかなんやけどなぁ。あ、空気圧には気をつけてます。
>それで12インチの新しいタイヤを買おうと思うんですがお勧めのタイヤ
>ってありますか?教えて欲しいです。インプレをみてるとTT91GPやBT39Mini
>それにMBR750などがでているんですが迷ってしまいます。
>ちなみに走り屋チックな事をしております。
>
>話は変わるんですがチェンジペダルとスタンドを擦ったんですがこういうもの
>なんですか?まさかあんなのが擦るとは思ってなかったので、、、
>
>
私のオススメはやっぱりTT91ですね。実績ありますし。
峠なんかだとタイヤの真ん中使う時間よりも端を使ってるほ
うが長いじゃないですか。(その土地にもよりますけど)だ
から端のほうがすぐ減っていってしまうのではないでしょう
か?

チェンジペダルは95〜のリンク式だと擦るって聞きました。
スタンドは擦りますね。スタンド取ってもスタンドがついて
たステーを擦り始めます。そしてスタンドのステーをサンダ
ーでぶった切る!

トップに戻る
12755 新タイヤ決定!! じゅんじ E-mail 8/23-21:27
記事番号12713へのコメント
t-yoshidaさん、田中 寿さんアドバイスありがとうございます!
新タイヤなんですがMBR750に決定しました!理由は・・・
1、タイヤが暖まりやすいらしい 
2、値段が500円ほどしかTT91GPと変わらない
(大きく違うのならTT91GPにしていた)
3、僕が新しい物&珍しい物が好きなため(爆) です。
以上の3点を考慮してMBR750に決定しました!!

ぶっちゃけると3番が一番大きいかな?TZMに乗っているんですが
それもみんな(NSR)と同じっていうのがおもしろくないと思った
からっす。(核爆)

近々インプレを出すと思うんで見てやってくださいね。

あとスタンドはないと不便なんで擦れるがままにしておきます。
・・・でもやっぱり怖ひ。(^^;
スポンサードリンク
inserted by FC2 system