◇-社外ガスショックの堅さ調節-ぴっぴ(8/23-01:26)No.12720
 ┣Re:社外ガスショックの堅さ調節-tessy(8/23-02:07)No.12726
 ┣Re:社外ガスショックの堅さ調節-鈴木(8/23-03:43)No.12733
 ┗スパナ買うしかないですか?-ぴっぴ(8/23-23:18)No.12766
  ┗Re:スパナ買うしかないですか?-YOS(8/24-00:20)No.12778
   ┗Re:スパナ買うしかないですか?-ぴっぴ(8/26-00:41)No.12831


トップに戻る
12720 社外ガスショックの堅さ調節 ぴっぴ 2000年8/23-01:26

こんにちは、ぴっぴといいます。
JOG Z-IIに乗ってます。

中古で買ったKYBのガスショック(色は 赤/紫 の物です)
を使ってるんですが、どうやら3段階にレートを調整できるようです。

取説とかいっさいないですが、調整はバネの下の部分の
段の付けられた金属部を位置変えすることで出来るんですよね?
でも、バネが堅くて位置が変えれません。
どうやって変えたらいいんですか?
教えてください。

トップに戻る
12726 Re:社外ガスショックの堅さ調節 tessy E-mail 8/23-02:07
記事番号12720へのコメント
ぴっぴさんは No.12720「社外ガスショックの堅さ調節」で書きました。
>こんにちは、ぴっぴといいます。
>JOG Z-IIに乗ってます。
>
>中古で買ったKYBのガスショック(色は 赤/紫 の物です)
>を使ってるんですが、どうやら3段階にレートを調整できるようです。
>
>取説とかいっさいないですが、調整はバネの下の部分の
>段の付けられた金属部を位置変えすることで出来るんですよね?
>でも、バネが堅くて位置が変えれません。
>どうやって変えたらいいんですか?
>教えてください。
>

専用の引っ掛けスパナみたいなのは付いてなかったですか?それがあれば簡単なんで
すけど。。。。
なければバイクやさんか、でっかいホームセンターにあると思います

トップに戻る
12733 Re:社外ガスショックの堅さ調節 鈴木 8/23-03:43
記事番号12720へのコメント
ぴっぴさんは No.12720「社外ガスショックの堅さ調節」で書きました。
>こんにちは、ぴっぴといいます。
>JOG Z-IIに乗ってます。
>
>中古で買ったKYBのガスショック(色は 赤/紫 の物です)
>を使ってるんですが、どうやら3段階にレートを調整できるようです。
>
>取説とかいっさいないですが、調整はバネの下の部分の
>段の付けられた金属部を位置変えすることで出来るんですよね?
>でも、バネが堅くて位置が変えれません。
>どうやって変えたらいいんですか?
>教えてください。
>
それならマイナスドライバーとハンマーを使って調整できますよ。
金属のところにドライバー当ててハンマーでドライバーをたたけば回ります。
俺はピンスパナよりこっちの方が楽なんでよくやってます。
専用のピンスパナは800円くらいです。大きさにもよりますが。
では。

トップに戻る
12766 スパナ買うしかないですか? ぴっぴ 8/23-23:18
記事番号12720へのコメント
tessyさん、鈴木さん、どうもありがとうございます。

う〜ん、スパナを使わないならマイナスドライバーをノミのように
使ってハンマーで叩くってことですよね?
バネが堅すぎてびくともしないし、逆に金属部がへこんじゃいますね。

なんせ買ったときから一番堅い位置にセットしてあるもんで。
スパナ買うしかないんでしょうか?
一回しか使わなそうですし、できれば手近な道具で済ませたいです。
他の方法あったら教えてください。

トップに戻る
12778 Re:スパナ買うしかないですか? YOS 8/24-00:20
記事番号12766へのコメント
ぴっぴさんは No.12766「スパナ買うしかないですか?」で書きました。
>tessyさん、鈴木さん、どうもありがとうございます。
>
>う〜ん、スパナを使わないならマイナスドライバーをノミのように
>使ってハンマーで叩くってことですよね?
>バネが堅すぎてびくともしないし、逆に金属部がへこんじゃいますね。
>
>なんせ買ったときから一番堅い位置にセットしてあるもんで。
>スパナ買うしかないんでしょうか?
>一回しか使わなそうですし、できれば手近な道具で済ませたいです。
>他の方法あったら教えてください。

バイスプライヤーって知ってます?
頭の飛んだネジなどを外すときに使うでかいプライヤー
他にも言い方あるみたいだけど(^^;;

それを噛みつけて回してる人もいました(^^;;
参考までに、、、

トップに戻る
12831 Re:スパナ買うしかないですか? ぴっぴ 8/26-00:41
記事番号12778へのコメント

>バイスプライヤーって知ってます?
>頭の飛んだネジなどを外すときに使うでかいプライヤー
>他にも言い方あるみたいだけど(^^;;
>
>それを噛みつけて回してる人もいました(^^;;
>参考までに、、、
>

う〜ん、あれを使うんですか。
かなり強引な(^^;;
家には・・ないですね〜。

引っかけスパナ(?)も売ってないですね。
しかたないので今の位置で我慢します(ガックリ)

アドバイスいただいておいてすみません。
どうもありがとうございました。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system