◇-NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。-鈴木(8/23-01:32)No.12721
 ┣Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。-YOS(8/23-02:45)No.12730
 ┃┗Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。-鈴木(8/23-03:38)No.12732
 ┃ ┗Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。-YOS(8/24-05:12)No.12789
 ┃  ┗Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。-鈴木(8/25-01:53)No.12805
 ┃   ┗Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。-YOS(8/25-02:29)No.12806
 ┃    ┗Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。-鈴木(8/26-01:20)No.12832
 ┗Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。-ZZ(8/23-08:58)No.12739
  ┗Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。-鈴木(8/24-01:05)No.12783


トップに戻る
12721 NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。 鈴木 2000年8/23-01:32

このあいだ南海部品でNSR−Miniのパーツの注文できますかと聞いたら、
パーツリストとかがないので細かいパーツは出来ないといわれました。
NSR−MiniのパーツはやっぱりHRCのパーツになるのでしょうか?
NSR−Miniパーツは普通の町中にあるようなホンダのバイク屋さんでは注文
できるのでしょうか?
HRCパーツになるとやっぱりちゃんとしたところに行かないとだめなのでしょう
か?
知っていらっしゃる方よろしくおねがいします。

トップに戻る
12730 Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。 YOS 8/23-02:45
記事番号12721へのコメント
鈴木さんは No.12721「NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。」で書きま
した。
>このあいだ南海部品でNSR−Miniのパーツの注文できますかと聞いたら、
>パーツリストとかがないので細かいパーツは出来ないといわれました。
>NSR−MiniのパーツはやっぱりHRCのパーツになるのでしょうか?
>NSR−Miniパーツは普通の町中にあるようなホンダのバイク屋さんでは注文
>できるのでしょうか?
>HRCパーツになるとやっぱりちゃんとしたところに行かないとだめなのでしょう
>か?
>知っていらっしゃる方よろしくおねがいします。

HRCのパーツになります
南海部品でも注文できるはずですが2週間ほどかかるらしいです
というのも、HRCに直接注文するのではなくHRCパーツを扱ってるショップ(確かエ
トスとか)経由で注文するから時間がかかるらしいっす
ホンダウィングなどのホンダ専門のバイク屋でも頼めると思いますよ
ホンダの店ならパーツマニュアルもあるはずだし、、、南海よりも早いと思う

Miniパーツ頼もうと思ったら時間がかかるのでやめた(^^;;;

トップに戻る
12732 Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。 鈴木 8/23-03:38
記事番号12730へのコメント
YOSさんは No.12730「Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。」で書きまし
た。
>鈴木さんは No.12721「NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。」で書きま
>した。
>>このあいだ南海部品でNSR−Miniのパーツの注文できますかと聞いたら、
>>パーツリストとかがないので細かいパーツは出来ないといわれました。
>>NSR−MiniのパーツはやっぱりHRCのパーツになるのでしょうか?
>>NSR−Miniパーツは普通の町中にあるようなホンダのバイク屋さんでは注文
>>できるのでしょうか?
>>HRCパーツになるとやっぱりちゃんとしたところに行かないとだめなのでしょう
>>か?
>>知っていらっしゃる方よろしくおねがいします。
>
>HRCのパーツになります
>南海部品でも注文できるはずですが2週間ほどかかるらしいです
>というのも、HRCに直接注文するのではなくHRCパーツを扱ってるショップ(確かエ
>トスとか)経由で注文するから時間がかかるらしいっす
>ホンダウィングなどのホンダ専門のバイク屋でも頼めると思いますよ
>ホンダの店ならパーツマニュアルもあるはずだし、、、南海よりも早いと思う
>
>Miniパーツ頼もうと思ったら時間がかかるのでやめた(^^;;;
>
YOSさんレスありがとうございます。
早いですね、本一冊読んでる間にもう書きこんでる(^ ^;
うーんやっぱり面倒のものなんですね、HRCパーツって。
あとホンダウイングならどこでもいいんですか?
家の近くのホンダウイング、スクーターしか置いてないような所なんですけど(^ ^;
ちゃんとしたホンダのバイク屋近くに無いんですよ。
南海部品も小さいところでNSR−Miniのパーツリストが無くて、
Fフォークセットいくらって書いてるくらいの紙のコピーしか置いてないですし。
通販っていう手もありますがなんかHRCパーツは送料がいるとか書いてますし。
どれが一番安くて早いんでしょう?やっぱりホンダウイングですか?
今日にでもお店に聞きに行こうかな?それでは。

トップに戻る
12789 Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。 YOS 8/24-05:12
記事番号12732へのコメント
鈴木さんは No.12732「Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。」で書きました。

HRC契約店リスト
http://www.honda.co.jp/HRC/shop/index.html

契約店が近くにないようであれば、あきらめて南海部品などで頼んでください(^^;

パーツリストはショップのほうにあると思いますが
自分で調べたい場合は
ここのリンクから行ける横かずさんのHPに載ってたと思います(^^;

トップに戻る
12805 Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。 鈴木 8/25-01:53
記事番号12789へのコメント
YOSさんは No.12789「Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。」で書きました。
>鈴木さんは No.12732「Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。」で書きました。
>
>HRC契約店リスト
>http://www.honda.co.jp/HRC/shop/index.html
>
>契約店が近くにないようであれば、あきらめて南海部品などで頼んでください(^^;
>
>パーツリストはショップのほうにあると思いますが
>自分で調べたい場合は
>ここのリンクから行ける横かずさんのHPに載ってたと思います(^^;
>
YOSさん何回もレス本当にありがとうございます。
HRC契約リスト見ました。京都の南部なのでモトマックかカスノモーターサイクルで頼めばいいみたいで
す。
でもモトマックはどこか場所しりませんし、カスノの方は場所はわかるんですけど、
ビッグバイクや高級外車専門店で、うるさいうえにブルーパールに自家塗装したNチビではちょっと行きにく
いです(^ ^;
なのでやっぱり南海部品になりそうです。手数料かかりますが仕方ないですね。
あ、それと横かずさんホームページなんか行けなかったです。
YOSさんのページも行きました。Nチビのフレームのブラック塗装いいですね。
俺もしたいんですけど全部バラす勇気と工具と金が無いです(^ ^;それでは。

トップに戻る
12806 Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。 YOS 8/25-02:29
記事番号12805へのコメント
鈴木さんは No.12805「Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。」で書きました。
>なのでやっぱり南海部品になりそうです。手数料かかりますが仕方ないですね。
>あ、それと横かずさんホームページなんか行けなかったです。
>YOSさんのページも行きました。Nチビのフレームのブラック塗装いいですね。
>俺もしたいんですけど全部バラす勇気と工具と金が無いです(^ ^;それでは。

パーツリスト
http://www.tky.3web.ne.jp/~yokokazu/bike/nsrmini/partslist.htm
横かずさんのページからの転載<勝手に使ってすいません

アドレスが変わってたみたいで(^^;
やまっちさんのページからいけました

NSR全バラは工具さえあれば金はいらないっす
工具を買う金がないならできないですね(^^;;;;;
でも特殊工具は一つも使ってないですよ(^^

トップに戻る
12832 Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。 鈴木 8/26-01:20
記事番号12806へのコメント
YOSさんは No.12806「Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。」で書きました。
>鈴木さんは No.12805「Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。」
>
>パーツリスト
>http://www.tky.3web.ne.jp/~yokokazu/bike/nsrmini/partslist.htm
>横かずさんのページからの転載<勝手に使ってすいません
>
>アドレスが変わってたみたいで(^^;
>やまっちさんのページからいけました
>
>NSR全バラは工具さえあれば金はいらないっす
>工具を買う金がないならできないですね(^^;;;;;
>でも特殊工具は一つも使ってないですよ(^^
>
何度もすみません。非常にたすかりました。
うーん、世の中にはまだまだ知らないすごいページがあるもんですね。
みなさんNチビですごいことしてますね。俺なんか足元にも及びません。
横かずさんのページでみたパーツの番号控えていけばOKですね。
これでパーツリストのない南海部品でも頼めますね。ほんとに感謝しています。

Nチビばらすのって特殊工具いらないんですね。知りませんでした。
まあ外さなくてもマスキングすればいいでしょうけど。
でもやっぱり工具と塗料買うお金が無いです(^ ^;それに普段の足でもあるんで。
いまもう一台バイク買うために貯金してるんでNチビに回す余裕があんまりないんです。
もしかしたらバイク以外にほとんどお金使ってないかもしれません(^ ^;
バイク買って余裕できたらフレーム塗装やってみます。いつになるのかわかりませんけどね。
それでは。

トップに戻る
12739 Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。 ZZ E-mail 8/23-08:58
記事番号12721へのコメント
鈴木さんは No.12721「NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。」で書きま
した。
>このあいだ南海部品でNSR−Miniのパーツの注文できますかと聞いたら、
>パーツリストとかがないので細かいパーツは出来ないといわれました。
>NSR−MiniのパーツはやっぱりHRCのパーツになるのでしょうか?
>NSR−Miniパーツは普通の町中にあるようなホンダのバイク屋さんでは注文
>できるのでしょうか?
>HRCパーツになるとやっぱりちゃんとしたところに行かないとだめなのでしょう
>か?
>知っていらっしゃる方よろしくおねがいします。
>
モトチャンプ見れば載ってますよ
ABCとか
それか当たり前ですが買った店でもいいと思います

トップに戻る
12783 Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。 鈴木 8/24-01:05
記事番号12739へのコメント
ZZさんは No.12739「Re:NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。」で書きまし
た。
>鈴木さんは No.12721「NSR−Miniのパーツ注文どうしたら良いですか。」で書きま
>した。
>>このあいだ南海部品でNSR−Miniのパーツの注文できますかと聞いたら、
>>パーツリストとかがないので細かいパーツは出来ないといわれました。
>>NSR−MiniのパーツはやっぱりHRCのパーツになるのでしょうか?
>>NSR−Miniパーツは普通の町中にあるようなホンダのバイク屋さんでは注文
>>できるのでしょうか?
>>HRCパーツになるとやっぱりちゃんとしたところに行かないとだめなのでしょう
>>か?
>>知っていらっしゃる方よろしくおねがいします。
>>
>モトチャンプ見れば載ってますよ
>ABCとか
>それか当たり前ですが買った店でもいいと思います
ZZさんどうもです。
実は俺乗ってるのは92のNSR50なんです。
それでMiniのイニシャルアジャスターとかゼッケンプレート(ライトの穴あけます)とかを付
けたいんです。
純正パーツは社外パーツより安いので。
ABCは俺も中古パーツとかたまに買ってますが、こういった小物類だと1万円以下になるんで、
送料取られて高くなちゃうからあんまり通販はしたくないんです。代金引換の料金もありますし。
それに金が無いんでMiniのパーツを買うのに送料にお金かけちゃったら意味無いですしね。
そういうわけなのでやっぱりホンダウイングで頼んでみることにします。
でもレーサーのパーツをレースに使わないのに売ってくれるんですかね?
まあ駄目もとで頼んでみます。どうもありがとうございました。それでは。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system