◇-オイル経路のエア抜き、やばい!-げろまる(8/23-22:03)No.12758
 ┣Re:オイル経路のエア抜き、やばい!-青色すい星(8/23-23:12)No.12764
 ┗Re:オイル経路のエア抜き、やばい!-YOS(8/23-23:19)No.12767


トップに戻る
12758 オイル経路のエア抜き、やばい! げろまる E-mail 2000年8/23-22:03

みなさんこんにちは。はじめましてです。どうぞよろしくお願いします。
やりました。このホームページを読ませていただいてはや2ヶ月、ついにNS−1
を手にいれました!しかも不動車!走行2万キロ!やばくない?!・・ここまでくる
のに本当にいろいろな事がありました。バイトのクビ、彼女との別れ、そして学校
の単位とか・・あ、バイクに関係ないですね、すいません。
さて、このエヌワンなんですが、さすがにかなり動かしてなかったみたいで困った
事に2stオイルがすっからかん。オイルチューブもスカスカ。
馬鹿な私は「いれちゃえ」とか思い、タンクの3分の1ほどオイルなどをいれてし
まいました。ああ。・・入れてる最中、はっと気づいたのです。「そういえばサー
ビスマニュアルとかあったような・・」・・あほです。僕はあほです。
・・なんかエア抜きしろって・・書いてありました(T.T)
まだエンジンはかけていないものの、キックした瞬間、大量のエ・アーが!
・・そんなわけで、サービスマニュアル読んでエア抜きしよう!・・って感じたん
ですが、かいてないようで・・。オイルチューブとオイルポンプのエア抜きからは
じめ、オイルパスチューブのエア抜き、という手順でやるとかいてありまして・・
こんな言葉使いですが許してください、というかすごい無知ですね。ハハ・・
ぜひエア抜きの方法を教えてください。
お願いします。

トップに戻る
12764 Re:オイル経路のエア抜き、やばい! 青色すい星 E-mail 8/23-23:12
記事番号12758へのコメント
げろまるさんは No.12758「オイル経路のエア抜き、やばい!」で書きました。
オイルチューブとオイルポンプのエア抜きからは
>じめ、オイルパスチューブのエア抜き、という手順でやるとかいてありまして・・
>こんな言葉使いですが許してください、というかすごい無知ですね。ハハ・・
>ぜひエア抜きの方法を教えてください。
>お願いします。

そうですね、まずオイルポンプの上に有る一つ変わったネジを外します
そしてそこからオイルが出てきて空気が出なくなったら次ぎはスパークプラグを取ってオイル
ポンプからエンジンに行っているチューブを外します、そしてひたすらキックです、
それか2速位に入れて押してエンジンを回します(100〜200m)外したチューブ
からオイルが出てきたら終了です。頑張ってください

トップに戻る
12767 Re:オイル経路のエア抜き、やばい! YOS 8/23-23:19
記事番号12758へのコメント
げろまるさんは No.12758「オイル経路のエア抜き、やばい!」で書きました。
>ぜひエア抜きの方法を教えてください。
>お願いします。

不動車みたいですね
まずはエンジンがかかる状態にしてください
んで、まずは1l程度の混合ガソリン(40:1〜50:1)を作ってそれでエンジンをかけ
てください
きちんと作った混合ガソリンならばオイルタンクにオイルが入ってない状態でも焼きつきませ
んので安心してエンジンをかけてください
で、エア抜きの仕方ですが
上記の様に混合ガソリンでエンジンをかけた状態でアイドリングさせます
アイドリングしている状態でオイルポンプを指で全開してください
指だと熱いかもしれないので(て言うか熱いな^^;)ドライバーなどでもオッケー
しばらく全開でアイドリングさせるとをやってるとエアが抜けます
サービスマニュアルには10分程度と書いてありますが

注意
いくら混合ガソリンを入れた状態でもスロットルを全開にさせると焼きつく恐れがありますの

かならずオイルポンプだけを全開にしてください
スポンサードリンク
inserted by FC2 system