◇-エンジンがかからない!-Nopy(8/24-02:40)No.12786
 ┗Re:エンジンがかからない!-zombe(8/24-09:43)No.12791
  ┣Re:エンジンがかからない!-Nopy(8/24-17:54)No.12795
  ┗Re:エンジンがかからない!-Nopy(8/24-17:59)No.12797
   ┗Re:エンジンがかからない!-zombe(8/25-09:50)No.12811
    ┗Re:エンジンがかからない!-Nopy(8/26-03:00)No.12833
     ┗Re:エンジンがかからない!-zombe(8/26-11:31)No.12837


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12786 エンジンがかからない! Nopy 2000年8/24-02:40

97年式のNS-1に乗っています。先日パワーフィルターをつけたの
ですが調子が悪くメインジェットを上げようと思ったのですが、
エアスクリューとアイドリング調整ネジを適当にいじってしまい、
かなり調子が悪くなってしまいました。

何故かチョークをだしても、回転数があがらなくなって、逆に回転数
が下がってエンストしてしまいます。しばらく走ってからチョークを
引くと、いきなり回転数があがってしまい、エンストしてしまいます
。しばらくして、(2〜3時間後)エンジンをかけたのですが、何度
してもかからずどうしたらいいかわからずプラグを新品に換えたので
すが、同じでした。

何度してもエンジンがかからないので、すごくあせっています。
どうしたらいいですか、くわしい方がいたらよろしくおねがいします

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12791 Re:エンジンがかからない! zombe 8/24-09:43
記事番号12786へのコメント
こんにちは、zombeと言います。よろしく!

>97年式のNS-1に乗っています。先日パワーフィルターをつけたの
>ですが調子が悪くメインジェットを上げようと思ったのですが、
>エアスクリューとアイドリング調整ネジを適当にいじってしまい、
>かなり調子が悪くなってしまいました。
>
>何故かチョークをだしても、回転数があがらなくなって、逆に回転数
>が下がってエンストしてしまいます。しばらく走ってからチョークを
>引くと、いきなり回転数があがってしまい、エンストしてしまいます
>。しばらくして、(2〜3時間後)エンジンをかけたのですが、何度
>してもかからずどうしたらいいかわからずプラグを新品に換えたので
>すが、同じでした。
>
>何度してもエンジンがかからないので、すごくあせっています。
>どうしたらいいですか、くわしい方がいたらよろしくおねがいします
>。

●まず最初に、このHP内にある「メンテナンス」の
 「キャブレター分解&説明」と「キャブセッティング」の項を見てみましたか?
 見てないなら是非見て下さい!必ず役に立ってくれますから!!
 それと、パワフィルはあまり良くないと聞きました。
 セッティングは出にくいし、うるさいだけでそんなにパワーアップしないし、
 良い所ないっす。ノーマルエアクリボックス+ターボフィルターの方が
 セッティング出るし、それなりにパワーも出ますよ!

 では、また。

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12795 Re:エンジンがかからない! Nopy 8/24-17:54
記事番号12791へのコメント
地、、゛zombeさんは No.12791「Re:エンジンがかからない!」で書きました。
>こんにちは、zombeと言います。よろしく!
>
>>97年式のNS-1に乗っています。先日パワーフィルターをつけたの
>>ですが調子が悪くメインジェットを上げようと思ったのですが、
>>エアスクリューとアイドリング調整ネジを適当にいじってしまい、
>>かなり調子が悪くなってしまいました。
>>
>>何故かチョークをだしても、回転数があがらなくなって、逆に回転数
>>が下がってエンストしてしまいます。しばらく走ってからチョークを
>>引くと、いきなり回転数があがってしまい、エンストしてしまいます
>>。しばらくして、(2〜3時間後)エンジンをかけたのですが、何度
>>してもかからずどうしたらいいかわからずプラグを新品に換えたので
>>すが、同じでした。
>>
>>何度してもエンジンがかからないので、すごくあせっています。
>>どうしたらいいですか、くわしい方がいたらよろしくおねがいします
>>。
>
>●まず最初に、このHP内にある「メンテナンス」の
> 「キャブレター分解&説明」と「キャブセッティング」の項を見てみましたか?
> 見てないなら是非見て下さい!必ず役に立ってくれますから!!
> それと、パワフィルはあまり良くないと聞きました。
> セッティングは出にくいし、うるさいだけでそんなにパワーアップしないし、
> 良い所ないっす。ノーマルエアクリボックス+ターボフィルターの方が
> セッティング出るし、それなりにパワーも出ますよ!
>
> では、また。


一応このHPのメンテナンスのところは、ひととおり見てその通りに
やったつもりですが、エンジンがまったくかからなくなってしまいました
もしかしてエンジンが焼きついたのですか。

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12797 Re:エンジンがかからない! Nopy 8/24-17:59
記事番号12791へのコメント
地、、゛zombeさんは No.12791「Re:エンジンがかからない!」で書きました。
>こんにちは、zombeと言います。よろしく!
>
>>97年式のNS-1に乗っています。先日パワーフィルターをつけたの
>>ですが調子が悪くメインジェットを上げようと思ったのですが、
>>エアスクリューとアイドリング調整ネジを適当にいじってしまい、
>>かなり調子が悪くなってしまいました。
>>
>>何故かチョークをだしても、回転数があがらなくなって、逆に回転数
>>が下がってエンストしてしまいます。しばらく走ってからチョークを
>>引くと、いきなり回転数があがってしまい、エンストしてしまいます
>>。しばらくして、(2〜3時間後)エンジンをかけたのですが、何度
>>してもかからずどうしたらいいかわからずプラグを新品に換えたので
>>すが、同じでした。
>>
>>何度してもエンジンがかからないので、すごくあせっています。
>>どうしたらいいですか、くわしい方がいたらよろしくおねがいします
>>。
>
>●まず最初に、このHP内にある「メンテナンス」の
> 「キャブレター分解&説明」と「キャブセッティング」の項を見てみましたか?
> 見てないなら是非見て下さい!必ず役に立ってくれますから!!
> それと、パワフィルはあまり良くないと聞きました。
> セッティングは出にくいし、うるさいだけでそんなにパワーアップしないし、
> 良い所ないっす。ノーマルエアクリボックス+ターボフィルターの方が
> セッティング出るし、それなりにパワーも出ますよ!
>
> では、また。


一応このHPのメンテナンスのところは、ひととおり見てその通りに
やったつもりですが、エンジンがまったくかからなくなってしまいました
もしかしてエンジンが焼きついたのですか。



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12811 Re:エンジンがかからない! zombe 8/25-09:50
記事番号12797へのコメント
>一応このHPのメンテナンスのところは、ひととおり見てその通りに
>やったつもりですが、エンジンがまったくかからなくなってしまいました
>もしかしてエンジンが焼きついたのですか。

●焼き付きではないとおもいます。完全に焼き付いたら、キックペダルも降りなくなります。
 キックペダルはちゃんと下まで降りますか?
 その時に、シリンダー内の圧縮による抵抗はありますか?
 以上のことが満たされてる事を条件に書きます。
 まず、吸排気系をノーマルの状態に戻します。戻したら、
 エアスクリューを一旦最後まで締め込んでから、1回転と1/4戻します。
 これでたいがいエンジンかかります。それでもダメなら、電装系の不具合が考えられます。
 まずプラグキャップを外して、キャップに別のプラグを差し込みます。
 そのプラグの先端をシリンダーヘッドに当てて(この時にプラグ自体を持たない事!
 キャップのゴム部を持つ)、ちゃんと火花が飛んでいるかチェックして下さい。
 もし飛んでいなければ、@CDI破損AバッテリーあがりBプラグキャップ&コード
 イグニッションコイル破損が考えられます。
 それからもっと単純な事なんですけど、@ガソリンがないAガソリンコックON・OFFの
 間違いBフュエールライン(コックからキャブに来てるホース)の詰まりなどもありえます。
 
 最後に、もっと詳しい改造状況や現在のセッティング状況が知りたいです(走行距離も)。
 MJ・SJ・ニードルクリップの位置・CDI・チャンバーなどの情報を教えて下さい。
 では、また。

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12833 Re:エンジンがかからない! Nopy 8/26-03:00
記事番号12811へのコメント
zombeさんは No.12811「Re:エンジンがかからない!」で書きました。
>>一応このHPのメンテナンスのところは、ひととおり見てその通りに
>>やったつもりですが、エンジンがまったくかからなくなってしまいました
>>もしかしてエンジンが焼きついたのですか。
>
>●焼き付きではないとおもいます。完全に焼き付いたら、キックペダルも降りなくなります。
> キックペダルはちゃんと下まで降りますか?
> その時に、シリンダー内の圧縮による抵抗はありますか?
> 以上のことが満たされてる事を条件に書きます。
> まず、吸排気系をノーマルの状態に戻します。戻したら、
> エアスクリューを一旦最後まで締め込んでから、1回転と1/4戻します。
> これでたいがいエンジンかかります。それでもダメなら、電装系の不具合が考えられます。
> まずプラグキャップを外して、キャップに別のプラグを差し込みます。
> そのプラグの先端をシリンダーヘッドに当てて(この時にプラグ自体を持たない事!
> キャップのゴム部を持つ)、ちゃんと火花が飛んでいるかチェックして下さい。
> もし飛んでいなければ、@CDI破損AバッテリーあがりBプラグキャップ&コード
> イグニッションコイル破損が考えられます。
> それからもっと単純な事なんですけど、@ガソリンがないAガソリンコックON・OFFの
> 間違いBフュエールライン(コックからキャブに来てるホース)の詰まりなどもありえます。
> 
> 最後に、もっと詳しい改造状況や現在のセッティング状況が知りたいです(走行距離も)。
> MJ・SJ・ニードルクリップの位置・CDI・チャンバーなどの情報を教えて下さい。
> では、また。

zonbeさんレスありがとうございます。
キックペダルは普通に降ります、それとエアスクリューを最後まで締め込んだ時にアイドリングは、
どのくらいにしたらいいですか。
現在の改造状況は、POSH.CDIとZEROのパワーフィルターのみです。
走行距離は2800kmです、中古で買ったのでMJなどはわかりません。

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12837 Re:エンジンがかからない! zombe 8/26-11:31
記事番号12833へのコメント
>キックペダルは普通に降ります、それとエアスクリューを最後まで締め込んだ時にアイドリングは、
>どのくらいにしたらいいですか。

●完全に締め込むと、エンジン止まりますよ。ですから、エアスクリューを1回転と1/4戻しにして
 アイドリング調整ネジを今の状態から、1/4回転ぐらい締め込んでみて下さい。
 それからプラグのチェックはしましたか?火花は飛んでたのでしょうか?(←これ重要!!)

>現在の改造状況は、POSH.CDIとZEROのパワーフィルターのみです。
>走行距離は2800kmです、中古で買ったのでMJなどはわかりません。

●って事は、キャブセッティングもしないでパワフィルポン付けしたんですか・・・・・。
 それとチャンバーノーマルでパワフィルだけ付けても、意味がないような気がしますね。
 やっぱり純正エアクリBOX付けた方が良いですよ!(+ターボフィルターをお勧めします!)
 あっ、そうそう!もう一つの手は、「押し掛け」です。キックでダメなら押し掛けしてみて下さい。
 
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