◇-WHTA’Sリーク-魔故と(5/3-00:22)No.1020
 ┣Re:WHTA’Sリーク-みっちー(5/3-00:43)No.1021
 ┗Re:WHTA’Sリーク-DA−6(5/3-08:38)No.1023


トップに戻る
1020 WHTA’Sリーク 魔故と 2000年5/3-00:22

ノロジーのホットワイヤーをつけようと思うのですが
リークに気をつけろと言われました。リークってなんですか?

トップに戻る
1021 Re:WHTA’Sリーク みっちー E-mail 5/3-00:43
記事番号1020へのコメント
魔故とさんは No.1020「WHTA’Sリーク」で書きました。
>ノロジーのホットワイヤーをつけようと思うのですが
>リークに気をつけろと言われました。リークってなんですか?
こんばんにちは
みっちーです。
リークとは英語で、日本語に訳すと漏れるって意味です。
この場合、漏電を指しています。
漏電するだけならいいのですが、それが人体に流れると
何ともいえない痛みが走り(経験済み)、死ぬこともあるので慎重に取り付けを行
ってください。
取り付けの際の注意点ですが
ビニールテープなどで配線をぐるぐる巻きにしても雨などで水がにじみ込んで水伝
いに漏電することがあるので、これについても注意してください。

トップに戻る
1023 Re:WHTA’Sリーク DA−6 E-mail 5/3-08:38
記事番号1020へのコメント
魔故とさんは No.1020「WHTA’Sリーク」で書きました。
>ノロジーのホットワイヤーをつけようと思うのですが
>リークに気をつけろと言われました。リークってなんですか?

リークは漏電のことですが、雨の日は気を付けてくださいね。
僕のは雨の日になるといっつも調子が悪かったです。
シリコングリスをキャップ内やヘッドに付けるアース線にも
塗っておいた方がいいです。
あと、取り付けるときはきちんとテスターで抵抗値を計らないと
あんまり調子が良くないですよ。
ノロジーは低速はいいのですが、高速時の点火時期が大幅に狂うため
アナログの場合は進角調整をした方がいいです。10000より上は
回らなかったです。デジタルの場合はどうしようもないので、諦める
しかないかもしれません。そのうちCDIに不具合が生じます。
販売元は大丈夫といっていますが、某ショップの人は絶対にダメだ
って言ってました。
始動は一発なんですがねー。。。オシイ商品ですね。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system