◇-スカチューンって-匿名希望(5/6-23:42)No.1028
 ┗Re:スカチューンって-ZO3(5/7-00:16)No.1029
  ┗Re:スカチューンって-石川章和(5/9-20:12)No.1036
   ┗おぉ(O.O;)(o,o;)-ZO3(5/10-00:44)No.1037


トップに戻る
1028 スカチューンって 匿名希望 2000年5/6-23:42

よく耳にするんですが、形はイメージできても中身はどんなのなのか
よく分かりません。スカチューンにするにはどうしたらいいのか?
また、具体的にどういうものなのか教えて下さい。

トップに戻る
1029 Re:スカチューンって ZO3 E-mail 5/7-00:16
記事番号1028へのコメント
ZO3です。

匿名希望さんは No.1028「スカチューンって」で書きました。
>よく耳にするんですが、形はイメージできても中身はどんなのなのか
>よく分かりません。スカチューンにするにはどうしたらいいのか?
>また、具体的にどういうものなのか教えて下さい。

はははは(笑)
前に同じ疑問を持った一人です。
違ってたら申し訳ないですけど、スクーターで外装がほとんどなく、
フロントカウルのみや、フレームがむき出しになってるスクーター
なんかを『すかちゅーん』などと言ってるのを聞いたことがあります。

…なんで?!と、思いきや、
真木野君が『すかすかだからじゃないですか?!』の一言にあっさり
納得しました。

他の情報を求む!。(笑)

トップに戻る
1036 Re:スカチューンって 石川章和 5/9-20:12
記事番号1029へのコメント
>>よく分かりません。スカチューンにするにはどうしたらいいのか?
>>また、具体的にどういうものなのか教えて下さい。
>
>違ってたら申し訳ないですけど、スクーターで外装がほとんどなく、
>フロントカウルのみや、フレームがむき出しになってるスクーター
>なんかを『すかちゅーん』などと言ってるのを聞いたことがあります。
>
>他の情報を求む!。(笑)

カウル類の取り外し、バッテリーレス化、エアクリ外し、
フェンダーレスなどで、骨とエンジンのみのスカスカ仕様にします。
必要以上にすっきりとした外観が良いらしいよ。
SRなどの英国車風バイクや、空冷のオフ車なんかによく見られます。

スクーターのスカチューンは、まるで別モノになる・・・

トップに戻る
1037 おぉ(O.O;)(o,o;) ZO3 E-mail 5/10-00:44
記事番号1036へのコメント
ZO3です。

石川章和さんは No.1036「Re:スカチューンって」で書きました。

>SRなどの英国車風バイクや、空冷のオフ車なんかによく見られます。

へぇ〜、スクーターに限らずだったのねん。_〆(。。)メモメモ…
情報どうもでした。

>スクーターのスカチューンは、まるで別モノになる・・・

…御意。(笑)
スポンサードリンク
inserted by FC2 system