◇-ブレーキ-KISS(5/8-18:53)No.1030
 ┣Re:ブレーキ-DA−6(5/8-20:23)No.1031
 ┣Re:ブレーキ-みっちー(5/8-21:54)No.1032
 ┣Re:ブレーキ-ぺんち(5/8-22:33)No.1033
 ┣Re:ブレーキ-kanzkai(5/9-13:09)No.1035
 ┗Re:ブレーキ-ZX900A(5/22-18:58)No.1065


トップに戻る
1030 ブレーキ KISS 2000年5/8-18:53

6月号(今月)のモトチャンプの「実は実話です」
  見たのですが NS−1のブレーキホースにオイルではなく
水を入れてる方がいました。 絶対やバイですよね?

トップに戻る
1031 Re:ブレーキ DA−6 E-mail 5/8-20:23
記事番号1030へのコメント
KISSさんは No.1030「ブレーキ」で書きました。
>6月号(今月)のモトチャンプの「実は実話です」
>  見たのですが NS−1のブレーキホースにオイルではなく
>水を入れてる方がいました。 絶対やバイですよね?

絶対にやばいですよ〜。そんなの。水だったら沸騰してブレーキラインに
エアが入っていしまって効かなくなりますよ〜。

トップに戻る
1032 Re:ブレーキ みっちー E-mail 5/8-21:54
記事番号1030へのコメント
KISSさんは No.1030「ブレーキ」で書きました。
>6月号(今月)のモトチャンプの「実は実話です」
>  見たのですが NS−1のブレーキホースにオイルではなく
>水を入れてる方がいました。 絶対やバイですよね?
こんばんにちは
みっちーです。
僕も走り屋現役の頃に2サイクルオイルを足すとか見たり聞いたりしたことがあり
ます。あれって絶対やばいですよね!!
水もそうですけど、沸点が下がっちゃうから死にに行くようなもんですよね。

トップに戻る
1033 Re:ブレーキ ぺんち E-mail 5/8-22:33
記事番号1030へのコメント
KISSさんは No.1030「ブレーキ」で書きました。
>6月号(今月)のモトチャンプの「実は実話です」
>  見たのですが NS−1のブレーキホースにオイルではなく
>水を入れてる方がいました。 絶対やバイですよね?

間違いなくさびが出ますね。
ただすぐに全部バラしてクリーナで洗浄後乾かして普通のブレーキ液入れれば
緊急時にバイク屋までちょっと..なんて時にはOKでしょう。
(押してけなんて突っ込まないでね)
お勧めはしませんが。

トップに戻る
1035 Re:ブレーキ kanzkai 5/9-13:09
記事番号1030へのコメント
ブレーキ周りの洗浄には、ブレーキフルード使いますよね?
つまり、普通のクリーナーや水が混入しないようにしなければなりません。

また、DOTが高い(沸点が高い)ブレーキフルードには
水が混じりやすい、と言うのを聞いた事があります。
つまり、交換サイクルが速いって事ですね…

結論から言うと、水や、その他の混ぜ物など、もっての他…って事ですね…
死にたいなら別ですが…走りやなんかのブレーキの使い方なら
あっという間の沸騰&制動不可能です。変なもの入れるくらいなら、ノーマルが良
いですね…


関係無いけど、私は yamahaのdot4が好きです。においが。

トップに戻る
1065 Re:ブレーキ ZX900A E-mail 5/22-18:58
記事番号1030へのコメント
久々・・・

私のフェアレディーzのクラッチがやばかったとき
ウーロン茶入れて5km走行しました。

そのあと当然交換しています。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system