◇-カストロールの新しいオイル-KISS(5/11-00:37)No.1038
 ┣Re:カストロールの新しいオイル-SK50MW-X(5/11-01:49)No.1039
 ┣Re:カストロールの新しいオイル-ユースケ(5/14-01:20)No.1045
 ┗Re:カストロールの新しいオイル-KISS(5/28-16:21)No.1078


トップに戻る
1038 カストロールの新しいオイル KISS 2000年5/11-00:37

カストロールから、新しいオイルが発売されましたよね。
たしか、アクティブ 2T
すでにご使用なった方や、詳しくご存知の方いましたら教えてください。

トップに戻る
1039 Re:カストロールの新しいオイル SK50MW-X 5/11-01:49
記事番号1038へのコメント
>カストロールから、新しいオイルが発売されましたよね。
>たしか、アクティブ 2T

Activ 2TはSuper Sportsの後継だそうです。中身は変わってるのかわかりま
せん。近所でパンフもらってきました。簡単なスペックが書いてあったけど
スーパースポーツのスペック知らないので比較できないです(^^;)

あとRide 2Tというのもありました。こちらはMini Bikeの後継だそうです。
TTSや2TSは変わってないようです。

余談ですが4st用にActiv 4Tというのもありました。GP4の後継です。

トップに戻る
1045 Re:カストロールの新しいオイル ユースケ E-mail 5/14-01:20
記事番号1038へのコメント
KISSさんは No.1038「カストロールの新しいオイル」で書きました。
>カストロールから、新しいオイルが発売されましたよね。
>たしか、アクティブ 2T
>すでにご使用なった方や、詳しくご存知の方いましたら教えてください。

94年式のTZR50Rに使用しています。
ちなみに使用状況は、
ゾイル(2スト用)に混ぜた感じです(5:5)。
まず匂いは、甘い匂いから化粧品のような匂いに変わっています。
オイル粘土が柔らかいで有名なカストロールの例に漏れず柔らかめみたいです。
それゆえ高回転でストレスなく回る気がします。(気がするだけかも)
>まだそんなに走っていないのでわかりませんが、新物好きなので試してみました。

白煙はゾイルの時より(始動時において)少ないです。
あくまでゾイルが半分混ざっているので参考になるかわかりませんがご参考までに
点数は70点くらいです。

トップに戻る
1078 Re:カストロールの新しいオイル KISS 5/28-16:21
記事番号1038へのコメント
KISSさんは No.1038「カストロールの新しいオイル」で書きました。
>カストロールから、新しいオイルが発売されましたよね。
>たしか、アクティブ 2T
>すでにご使用なった方や、詳しくご存知の方いましたら教えてください。
>
今日、ついに買ってきました。はじめに思ったのは、あの甘い匂い
じゃ無くて、なんかトイレの芳香剤みたいな匂いだということです。
 それと、濃度がメチャ薄いです。 まだ走ってないので、性能は分かりません。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system