◇-ベアリングプーラーって?-まさゆき(5/13-01:52)No.1044
 ┗Re:ベアリングプーラーって?-35才の会社員(5/14-15:33)No.1046


トップに戻る
1044 ベアリングプーラーって? まさゆき 2000年5/13-01:52

ベアリングプーラーってなんですか?
またどこで、いくらぐらいするものなんですか?

トップに戻る
1046 Re:ベアリングプーラーって? 35才の会社員 5/14-15:33
記事番号1044へのコメント
まさゆきさんは No.1044「ベアリングプーラーって?」で書きました。
>ベアリングプーラーってなんですか?
>またどこで、いくらぐらいするものなんですか?
軸についてるベアリングを抜く為の工具で、確か1万円前後だったような。
取り外したベアリングを再利用するつもりがないならギヤプーラーで充分です。
おうちにグラインダがあるなら、ギヤプーラーの先端を削れば、再利用可能です。
しかし、一度外したベアリングは交換した方が、いいですよ。
ベアリング代をけちって軸やベアリングケースまでおしゃかにすることを思えば、
ベアリング1個は高くないでしょう。
ちなみにギヤプーラー(ギヤ抜き)は3〜5.000円ぐらいだったような。
こんなんで参考になったかな?
スポンサードリンク
inserted by FC2 system