◇-原付きの取り締まりについて-KISS(6/7-00:46)No.1102 ┣Re:原付きの取り締まりについて-空飛ぶ三毛猫(6/7-03:24)No.1103 ┗ありがとうございました。-KISS(6/7-21:48)No.1106
1102 | 原付きの取り締まりについて | KISS | 2000年6/7-00:46 |
雑談掲示板にも、書きましたKISSです。 あと一つ質問が有るので、書き込みします。 まず、取り締まるレーダなんですが、原付と原付じゃない って、どう判断するのでしょうか? 私の、NS−1はつかまった時 ナンバーを見るまで、250CC?とか言われました。 それと、私の「何キロだったらOKなんですか」? 質門に対して、「一概に許容範囲は言えない」、あなたは、70km/hも 出てたでしょ? と言って答えてくれませんでした。 どなたか、色々おしえてください。お願いします。 |
1103 | Re:原付きの取り締まりについて | 空飛ぶ三毛猫 E-mail | 6/7-03:24 |
記事番号1102へのコメント KISSさんは No.1102「原付きの取り締まりについて」で書きました。 >雑談掲示板にも、書きましたKISSです。 >あと一つ質問が有るので、書き込みします。 > >まず、取り締まるレーダなんですが、原付と原付じゃない >って、どう判断するのでしょうか? 私の、NS−1はつかまった時 >ナンバーを見るまで、250CC?とか言われました。 この辺は警察官の知識量だと思います。ウチの近くではNS-1が原付だと知られて いる代わりにNSR150が自動二輪だということが知られていなくて(デュアルの ヘッドライトが逆にNS-1と間違われる?)、つい最近まで事ある度に止められて いたそうです。 >それと、私の「何キロだったらOKなんですか」? >質門に対して、「一概に許容範囲は言えない」、あなたは、70km/hも >出てたでしょ? と言って答えてくれませんでした。 一般的(自動四輪が主)には法定速度+10kmが通常の許容範囲と聞きます。 このレベルであれば機械の測定誤差や車のメーターの曖昧さの範疇なので、明確に 法定速度をオーバーしていたとは言いきれないそうです。 あと、時と場合、場所によれば「加速の為の一時的な速度オーバー」と言って 逃れられる場合もあります。でも、原付で50km以上出していたら結局意味無いん ですよね(^^;)。 ああ、せめて原付の法定速度が40kmにならないかなぁ・・・。 >どなたか、色々おしえてください。お願いします。 > > |
1106 | ありがとうございました。 | KISS | 6/7-21:48 |
記事番号1102へのコメント KISSさんは No.1102「原付きの取り締まりについて」で書きました。 >雑談掲示板にも、書きましたKISSです。 >あと一つ質問が有るので、書き込みします。 > >まず、取り締まるレーダなんですが、原付と原付じゃない >って、どう判断するのでしょうか? 私の、NS−1はつかまった時 >ナンバーを見るまで、250CC?とか言われました。 > >それと、私の「何キロだったらOKなんですか」? >質門に対して、「一概に許容範囲は言えない」、あなたは、70km/hも >出てたでしょ? と言って答えてくれませんでした。 > >どなたか、色々おしえてください。お願いします。 > > アドバイスありがとうございました。 一体、どのような処分が待っているのでしょうか? ああ〜レーダー付けていたのに、アースが外れて作動してませんでした・・・ GWの時は、3回も命拾いしたのに・・・・・ 油断は禁物ですね(泣笑)・・・・ なんか、バイクに乗るのが怖いです・ |