◇-93前期NSR50のシリンダーヘッド-鈴木(6/18-21:02)No.1120
 ┣Re:93前期NSR50のシリンダーヘッド-改造親父(6/19-22:31)No.1125
 ┃┗Re:93前期NSR50のシリンダーヘッド-鈴木(6/20-00:27)No.1126
 ┗Re:93前期NSR50のシリンダーヘッド-マック巻(6/22-17:01)No.1144
  ┗Re:93前期NSR50のシリンダーヘッド-鈴木(6/23-21:17)No.1151


トップに戻る
1120 93前期NSR50のシリンダーヘッド 鈴木 2000年6/18-21:02

 今日、93年前期NSR50のシリンダーヘッドを外したところ、93前期まで
はヘッドガスケットが3枚あるはずが1枚しかありませんでした。
それに買ってきた3枚ガスケットと形が違いました。
それでおかしいと思いシリンダーヘッドを見たらH1と刻印してありました。
このヘッドは93前期ではないですよね?そうならばこのH1ヘッドは何年式で何
用のヘッドなのでしょうか?シリンダーにはGT4と刻印してあります。どなたか
知ってる方おしえてください。よろしくおねがいします。
 フレームにはKと書いてあるので年式はあってると思います。それに3本スポー
クのホイールです。中古で買いました。

トップに戻る
1125 Re:93前期NSR50のシリンダーヘッド 改造親父 6/19-22:31
記事番号1120へのコメント
鈴木さんは No.1120「93前期NSR50のシリンダーヘッド」で書きました。
> 今日、93年前期NSR50のシリンダーヘッドを外したところ、93前期まで
>はヘッドガスケットが3枚あるはずが1枚しかありませんでした。
>それに買ってきた3枚ガスケットと形が違いました。
>それでおかしいと思いシリンダーヘッドを見たらH1と刻印してありました。
>このヘッドは93前期ではないですよね?そうならばこのH1ヘッドは何年式で何
>用のヘッドなのでしょうか?シリンダーにはGT4と刻印してあります。どなたか
>知ってる方おしえてください。よろしくおねがいします。
> フレームにはKと書いてあるので年式はあってると思います。それに3本スポー
>クのホイールです。中古で買いました。
>
年式まではちょっとわかりませんが、たしか、初期から92年辺りまでは、H2ヘッド。
それ以降94年までがH1ヘッド。で、95年以降はH3ヘッド
さらに99年はH4です。
シリンダーについてはちょっと分かりません。

トップに戻る
1126 Re:93前期NSR50のシリンダーヘッド 鈴木 6/20-00:27
記事番号1125へのコメント
改造親父さんは No.1125「Re:93前期NSR50のシリンダーヘッド」で書きました。
>>
>年式まではちょっとわかりませんが、たしか、初期から92年辺りまでは、H2ヘッド。
>それ以降94年までがH1ヘッド。で、95年以降はH3ヘッド
>さらに99年はH4です。
>シリンダーについてはちょっと分かりません。
>
改造親父さんありがとうございました。93後期から94までのヘッドだったんですね。うーんベ
ースガスケット二枚にして高回転化しようとおもったのに(T T)H1じゃH2みたいにヘッドガ
スケットの枚数かえて圧縮かえられませんね。しかしなんでH2の次がH1なんでしょう。H3の
次はH4なのに。俺は最初H1だから古くてMBXのか何かか?と思いました。しかしなんでかわ
ってたんでしょう。買ったとき2700キロでチャンバーとCDIが変わってる程度だったんです
けどね。まさかメーター一周してるとか、レースに使ってたんですかね。まあ年式がわかってガス
ケットが買いにいけます。改造親父さん本当にありがとうございました。m(_ _)m

トップに戻る
1144 Re:93前期NSR50のシリンダーヘッド マック巻 E-mail 6/22-17:01
記事番号1120へのコメント
鈴木さんはパーツリストを持っていますか。
NSR50やNS-1などはフレーム番号とエンジン番号が管理されていますので、
パーツリストを見れば番号からエンジンが後家かどうか判断できますよ。
もし持っていないのでしたら、部品を頼むときに確かめてもらった方が安心です。
ちなみに手もとの11版では5ページ目に出ています。

これで少しは乗せ替えの疑いが晴れると思います。

トップに戻る
1151 Re:93前期NSR50のシリンダーヘッド 鈴木 6/23-21:17
記事番号1144へのコメント
マック巻さんは No.1144「Re:93前期NSR50のシリンダーヘッド」で書きました。
>鈴木さんはパーツリストを持っていますか。
>NSR50やNS-1などはフレーム番号とエンジン番号が管理されていますので、
>パーツリストを見れば番号からエンジンが後家かどうか判断できますよ。
>もし持っていないのでしたら、部品を頼むときに確かめてもらった方が安心です。
>ちなみに手もとの11版では5ページ目に出ています。
>
>これで少しは乗せ替えの疑いが晴れると思います。
>
 マック巻さんありがとうございます。エンジン番号のこと忘れてました。
パーツリストは持っていないので、サービスマニュアルで番号を見たら、ナンバーは21
から始まっていたので、どうやら乗せかえではなかったようです。
ということは腰上だけかえってあったみたいですね。でも腰上だけかえてあったというこ
とは焼きつきにでもなったんでしょうね。
 今日エンジン組みました。今のところ順調です。でも雨降ってばっかりでならし運転が
当分できません。(T T)エンジン全開にできるのはいつになるんでしょうね。
 改造親父さん、マック巻さんありがとうございました。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system