◇-オーバーレブとは?-ASH(6/21-21:55)No.1135
 ┗Re:オーバーレブとは?-OGU(6/21-23:57)No.1137
  ┗Re:オーバーレブとは?-ZO3(6/22-01:54)No.1140
   ┗Re:オーバーレブとは?-ASH(6/24-12:00)No.1154


トップに戻る
1135 オーバーレブとは? ASH E-mail 2000年6/21-21:55

リミッターカットによって防止できなくなる可能性のあるものらしいのですが、
いったい何なんですか?

トップに戻る
1137 Re:オーバーレブとは? OGU E-mail 6/21-23:57
記事番号1135へのコメント
>リミッターカットによって防止できなくなる可能性のあるものらしいのですが、
>いったい何なんですか?

回転数が上がりすぎる事を指します。
OVER=超える、REV=回転(数)

普段1万1千回転しか回らないエンジンを、エンブレなどでそれ以上回しちゃうとか。
エンジンには良くないです、ハイ。

トップに戻る
1140 Re:オーバーレブとは? ZO3 E-mail 6/22-01:54
記事番号1137へのコメント
ZO3です。

OGUさんは No.1137「Re:オーバーレブとは?」で書きました。
>>リミッターカットによって防止できなくなる可能性のあるものらしいのですが、
>>いったい何なんですか?
>
>回転数が上がりすぎる事を指します。
>OVER=超える、REV=回転(数)

…と言うことで、リミッターカット自体が既に『オーバーレブ』って事にも
なるんで、ある意味では防止のしようがないですね。(笑)

>普段1万1千回転しか回らないエンジンを、エンブレなどでそれ以上回しちゃうとか。
>エンジンには良くないです、ハイ。

それに付け加えて、エンジンが作動するのに必要な混合気の状態や潤滑が正常な状態を
保てなくなることもブローする要因になりますね。

トップに戻る
1154 Re:オーバーレブとは? ASH E-mail 6/24-12:00
記事番号1140へのコメント
ZO3さんは No.1140「Re:オーバーレブとは?」で書きました。
>ZO3です。
>
>OGUさんは No.1137「Re:オーバーレブとは?」で書きました。
>>>リミッターカットによって防止できなくなる可能性のあるものらしいのですが、
>>>いったい何なんですか?
>>
>>回転数が上がりすぎる事を指します。
>>OVER=超える、REV=回転(数)
>
>…と言うことで、リミッターカット自体が既に『オーバーレブ』って事にも
>なるんで、ある意味では防止のしようがないですね。(笑)
>
>>普段1万1千回転しか回らないエンジンを、エンブレなどでそれ以上回しちゃうとか。
>>エンジンには良くないです、ハイ。
>
>それに付け加えて、エンジンが作動するのに必要な混合気の状態や潤滑が正常な状態を
>保てなくなることもブローする要因になりますね。
>
>
>

レスありがとうございます。
防止しようがないということなので、あまり気にせずいこうと思います。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system