◇-混合比?-ぽぽんた(6/24-23:59)No.1156
 ┣Re:混合比?-にのさん(6/25-01:59)No.1157
 ┗Re:混合比?-OGU(6/26-01:43)No.1160


トップに戻る
1156 混合比? ぽぽんた 2000年6/24-23:59

単刀直入に申します。混合比とはなんぞや?

トップに戻る
1157 Re:混合比? にのさん E-mail 6/25-01:59
記事番号1156へのコメント
ぽぽんたさんは No.1156「混合比?」で書きました。
>単刀直入に申します。混合比とはなんぞや?
混合比・・・いろんなところで使われますけど、
バイクで、しかも2サイクルエンジンとなると、
ガソリンと2サイクルエンジンオイルとを混ぜる比率のことでしょう。
だいたい1:20が標準じゃないでしょうか。
つまりガソリン20リットルにオイル1リットルですね。
良いオイルを使えばもう少しガソリンを多めに出来るかとは思いますけど。

トップに戻る
1160 Re:混合比? OGU E-mail 6/26-01:43
記事番号1156へのコメント

>単刀直入に申します。混合比とはなんぞや?

バイク用語に限れば...ガソリンと2stオイルの混ぜる比率の事です。

例:ガソリン3リットルに2stオイルを100cc混ぜます。
  この混合ガソリンの混合比は30:1です。

このようになります。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system