◇-ガスケットってなんですか?-あきお(7/9-01:09)No.1183
 ┗Re:ガスケットってなんですか?-WILD HALF(7/9-18:46)No.1186
  ┗Re:ガスケットってなんですか?-あきお(7/9-21:06)No.1188


トップに戻る
1183 ガスケットってなんですか? あきお 2000年7/9-01:09

題名のとうりガスケットってなんですか?

トップに戻る
1186 Re:ガスケットってなんですか? WILD HALF E-mail 7/9-18:46
記事番号1183へのコメント
あきおさんは No.1183「ガスケットってなんですか?」で書きました。
>題名のとうりガスケットってなんですか?
>
密閉(?)したいものの間に挟む、主に紙です。
タッパーケースの淵には、空気とかが入らないようにゴムみたいなのがついていま
すよね〜
ああいう役目をする、紙(他に鉄とか色々)です。
ヘッドガスケットなら、シリンダー(ピストンとこするとこ)とシリンダーヘッド
(プラクのついてるとこ)
の間に挟んである紙(他に鉄など)です〜

で、これが普通のガスケットで、液体ガスケットってのもあります〜
これは普通のガスケットの補強をしたり、他色々な用途に使えます。
種類もいろいろあって、素材の違いで用途も違います。(ガソリンに強くタンク内
で使うとか、熱に強くマフラーのフランジに使うとか。)

トップに戻る
1188 Re:ガスケットってなんですか? あきお 7/9-21:06
記事番号1186へのコメント
WILD HALFさんは No.1186「Re:ガスケットってなんですか?」で書きました。
>あきおさんは No.1183「ガスケットってなんですか?」で書きました。
>>題名のとうりガスケットってなんですか?
>>
>密閉(?)したいものの間に挟む、主に紙です。
>タッパーケースの淵には、空気とかが入らないようにゴムみたいなのがついていま
>すよね〜
>ああいう役目をする、紙(他に鉄とか色々)です。
>ヘッドガスケットなら、シリンダー(ピストンとこするとこ)とシリンダーヘッド
>(プラクのついてるとこ)
>の間に挟んである紙(他に鉄など)です〜
>
>で、これが普通のガスケットで、液体ガスケットってのもあります〜
>これは普通のガスケットの補強をしたり、他色々な用途に使えます。
>種類もいろいろあって、素材の違いで用途も違います。(ガソリンに強くタンク内
>で使うとか、熱に強くマフラーのフランジに使うとか。)
なるほど!ありがとうございます(^_^)
スポンサードリンク
inserted by FC2 system