◇-質問3連発-Takahiro(7/27-22:23)No.1239
 ┣質問2は解決しました-Takahiro(7/27-22:35)No.1240
 ┣3.ビッグキャブ-ぴっぴ(7/27-23:46)No.1241
 ┣Re:質問3連発-YASU(7/27-23:50)No.1243
 ┣検索しても出てきませんでしたか?-カルニ・マグイッチ(7/27-23:51)No.1244
 ┗どうもありがとうございます。-Takahiro(7/28-07:28)No.1247


トップに戻る
1239 質問3連発 Takahiro E-mail 2000年7/27-22:23

質問です。
1.混合給油とか分離給油ってなんですか?
2.マフラーとチャンバーの違いは?
3.ビッグキャブって何をするもの?
以上3点おねがいします。

トップに戻る
1240 質問2は解決しました Takahiro E-mail 7/27-22:35
記事番号1239へのコメント
Takahiroさんは No.1239「質問3連発」で書きました。
>質問です。
>1.混合給油とか分離給油ってなんですか?
>2.マフラーとチャンバーの違いは?
>3.ビッグキャブって何をするもの?
>以上3点おねがいします。

過去ログに載ってましたね。すみません。

トップに戻る
1241 3.ビッグキャブ ぴっぴ 7/27-23:46
記事番号1239へのコメント
Takahiroさんは No.1239「質問3連発」で書きました。
>質問です。
>1.混合給油とか分離給油ってなんですか?
>2.マフラーとチャンバーの違いは?
>3.ビッグキャブって何をするもの?
>以上3点おねがいします。

1は曖昧にしかわからないので3を。
ビッグキャブ=名前のまんま大きなキャブレターです(^^;
ノーマルより大きいのでボアアップなどで空気の吸入量が
増したときにそれにあわせてたくさんのガス(ガソリン)を
混合するために使います。ので、ノーマル車に使っても効果は
薄いようです。

以上、質問してばかりだったので最近レスするように
つとめているぴっぴでした。

トップに戻る
1243 Re:質問3連発 YASU E-mail 7/27-23:50
記事番号1239へのコメント
Takahiroさんは No.1239「質問3連発」で書きました。
>質問です。
>1.混合給油とか分離給油ってなんですか?

混合給油って言うのは、ボアアップしたりオイルタンクを
はずしたりして、オイルの量がノーマル時より多く必要になったときに
ガソリンタンクにオイルをいれて、足りない分を補うために行います。
ガソリンとオイルの混合ってことです。

分離給油はオイルタンクが付いている時に
そこからオイルを燃焼室に、ガソリンは単体で燃焼室に、
と別々に燃焼室に送るので
分離給油といいます。

これは2stに言える事で、4stは知りません。


>3.ビッグキャブって何をするもの?

ノーマルのキャブより大きい口径のキャブを付ける事により
多くの空気を吸います。
付けると、全域でパワーアップすると思いますよ。

トップに戻る
1244 検索しても出てきませんでしたか? カルニ・マグイッチ E-mail URL 7/27-23:51
記事番号1239へのコメント
検索すれば出てくると思うんですが…
一応書きますね。
質問1にお答えします。
2stエンジンの場合で考えていますので、悪しからず!
分離給油、混合給油の違いは、エンジンオイルの給油方法の違いです。
分離給油とは、ノーマル車のように、タンクがガソリンとエンジンオイルという風
に別々に分かれていて、キャブまたはインマニの部分で混合気といっしょにエンジ
ンに送られる方法です。
そして、混合給油とはエンジンオイルようのタンクやポンプを外してしまい、ガソ
リンタンク内でオイルとガソリンを混ぜて直接キャブからエンジンにガソリンを送
る方法です。

質問3のビッグキャブとは、ただ単にキャブレターのことです。
なぜ「ビッグきゃぶ」というかというと、ノーマルでついてるものに対して吸気の
所のφ数が大きいからです。
では、なぜビックキャブがノーマルよりいいかというと、空気を吸う量が多くなる
からです。したがって、エンジンに送りこまれる混合気の量が増えるため、パワー
も増えるのです。しかし、ただ大きいだけのビックキャブをつければいいというわ
けではありません。いくら吸気をビックキャブで大きくしても、排気がよくなけれ
ばサイクル運動としてよくないので、ふき返しが激しくなります。

あぁ〜、なに書いてるかわからなくなってきた。
ま、とりあえず、そういうことですので…
なにかあったらメールいただければ答えますので…
でわ!

トップに戻る
1247 どうもありがとうございます。 Takahiro E-mail 7/28-07:28
記事番号1239へのコメント
Takahiroさんは No.1239「質問3連発」で書きました。
>質問です。
>1.混合給油とか分離給油ってなんですか?
>2.マフラーとチャンバーの違いは?
>3.ビッグキャブって何をするもの?
>以上3点おねがいします。

皆様のおかげで解決できました。
また、質問がありましたらよろしくおねがいします。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system