◇-オーバーレブ-しんたろー(8/2-22:50)No.1254
 ┗Re:オーバーレブ-WILD HALF(8/3-23:19)No.1255
  ┣簡潔に-まさみ男(8/3-23:28)No.1256
  ┃┗Re:簡潔に-しんたろー(8/4-01:33)No.1258
  ┗Re:オーバーレブ-しんたろー(8/4-01:32)No.1257
   ┗Re:オーバーレブ-WILD HALF(8/4-22:54)No.1259


トップに戻る
1254 オーバーレブ しんたろー E-mail 2000年8/2-22:50

オーバーレブとはどういう状態の事を言うのですか?

トップに戻る
1255 Re:オーバーレブ WILD HALF E-mail 8/3-23:19
記事番号1254へのコメント
しんたろーさんは No.1254「オーバーレブ」で書きました。
>オーバーレブとはどういう状態の事を言うのですか?
>
えっと、回転数がありますよね。
あ、回転計がありますよね〜
あれの、TZRなら12000rpmまでの部分が普通の回転域で、
12000rpmから14000rpmまでは赤線(俗に言うレッドゾーン)です
よね
あの赤線の回転域の部分が「レブ」です
だから「レブリミット」っていえば、TZRでいえば14000rpmですね
従って、「オーバーレブ」ってのは、「レブ」を超える回転数、
TZRなら14000rpm以上の回転数のことを指します。
つまりは赤線の向こう側の回転域のことです。
(・・確かなはずなんだけど、違ってたら誰か突っ込んで^^;;)

トップに戻る
1256 簡潔に まさみ男 8/3-23:28
記事番号1255へのコメント
WILD HALFさんは No.1255「Re:オーバーレブ」で書きました。

>TZRなら14000rpm以上の回転数のことを指します。
>つまりは赤線の向こう側の回転域のことです。

ん〜、パワーバンド領域のその先の領域ってとこでしょうか

トップに戻る
1258 Re:簡潔に しんたろー E-mail 8/4-01:33
記事番号1256へのコメント
まさみ男さんは No.1256「簡潔に」で書きました。
>WILD HALFさんは No.1255「Re:オーバーレブ」で書きました。
>
>>TZRなら14000rpm以上の回転数のことを指します。
>>つまりは赤線の向こう側の回転域のことです。
>
>ん〜、パワーバンド領域のその先の領域ってとこでしょうか
教えてくれてありがとうございました。m(__)m
よくわかりました。

トップに戻る
1257 Re:オーバーレブ しんたろー E-mail 8/4-01:32
記事番号1255へのコメント
WILD HALFさんは No.1255「Re:オーバーレブ」で書きました。
>しんたろーさんは No.1254「オーバーレブ」で書きました。
>>オーバーレブとはどういう状態の事を言うのですか?
>>
>えっと、回転数がありますよね。
>あ、回転計がありますよね〜
>あれの、TZRなら12000rpmまでの部分が普通の回転域で、
>12000rpmから14000rpmまでは赤線(俗に言うレッドゾーン)です
>よね
>あの赤線の回転域の部分が「レブ」です
>だから「レブリミット」っていえば、TZRでいえば14000rpmですね
>従って、「オーバーレブ」ってのは、「レブ」を超える回転数、
>TZRなら14000rpm以上の回転数のことを指します。
>つまりは赤線の向こう側の回転域のことです。
>(・・確かなはずなんだけど、違ってたら誰か突っ込んで^^;;)
>

なるほど!俗に言うブラックゾーンですね。(言いません?)
わかりました。ありがとうございました。

トップに戻る
1259 Re:オーバーレブ WILD HALF E-mail 8/4-22:54
記事番号1257へのコメント
しんたろーさんは No.1257「Re:オーバーレブ」で書きました。
>WILD HALFさんは No.1255「Re:オーバーレブ」で書きました。
>>しんたろーさんは No.1254「オーバーレブ」で書きました。
>>>オーバーレブとはどういう状態の事を言うのですか?
>>>
>>えっと、回転数がありますよね。
>>あ、回転計がありますよね〜
>>あれの、TZRなら12000rpmまでの部分が普通の回転域で、
>>12000rpmから14000rpmまでは赤線(俗に言うレッドゾーン)です
>>よね
>>あの赤線の回転域の部分が「レブ」です
>>だから「レブリミット」っていえば、TZRでいえば14000rpmですね
>>従って、「オーバーレブ」ってのは、「レブ」を超える回転数、
>>TZRなら14000rpm以上の回転数のことを指します。
>>つまりは赤線の向こう側の回転域のことです。
>>(・・確かなはずなんだけど、違ってたら誰か突っ込んで^^;;)
>>
>
>なるほど!俗に言うブラックゾーンですね。(言いません?)
>わかりました。ありがとうございました。

そうですねいいますね(^^;;
スポンサードリンク
inserted by FC2 system