◇-ジムカーナ?-ぴっぴ(8/19-00:04)No.1289
 ┗Re:ジムカーナ?-DA−6(8/19-00:51)No.1290
  ┗Re:ジムカーナ?-ぴっぴ(8/21-01:01)No.1294


トップに戻る
1289 ジムカーナ? ぴっぴ 2000年8/19-00:04

こんにちは、ぴっぴです。

ちょっと前のモトチャンプを読んでて出てきた言葉ですが、
ジムカーナって何ですか?
ZR、ZX、ZZの性能比較でジムカーナテストなんてやってました。
教えてください。

トップに戻る
1290 Re:ジムカーナ? DA−6 E-mail 8/19-00:51
記事番号1289へのコメント
ぴっぴさんは No.1289「ジムカーナ?」で書きました。
>こんにちは、ぴっぴです。
>
>ちょっと前のモトチャンプを読んでて出てきた言葉ですが、
>ジムカーナって何ですか?
>ZR、ZX、ZZの性能比較でジムカーナテストなんてやってました。
>教えてください。

ジムカーナは広い駐車場などでコーンを置いてコースを作り、
そこをタイムアタックしてタイムを競うレースです。
小回りの性能とテクニックなどが良くないといいタイムが出ないです。
180度ターンとか360度ターン、スラロームなどをやります。

トップに戻る
1294 Re:ジムカーナ? ぴっぴ 8/21-01:01
記事番号1290へのコメント

>ジムカーナは広い駐車場などでコーンを置いてコースを作り、
>そこをタイムアタックしてタイムを競うレースです。
>小回りの性能とテクニックなどが良くないといいタイムが出ないです。
>180度ターンとか360度ターン、スラロームなどをやります。
>

なるほど。どうもありがとうございました。

一度やってみたいですね。モトチャンプを見て180度ターン
できるような寝かし込みには憧れてるんですが・・・こけると
外装が傷になるので恐くてほどほどにしかできません(^^;
スポンサードリンク
inserted by FC2 system