◇-NS-Fは改造できる?-ダソチ(10/11-03:12)No.518
 ┣それはもう、バリバリに-石川章和(10/12-12:12)No.522
 ┃┗Re:それはもう、バリバリに-ダソチ(10/13-00:09)No.525
 ┣Re:NS-Fは改造できる?-ひろき(10/12-18:33)No.524
 ┃┗Re:NS-Fは改造できる?-ダソチ(10/13-00:14)No.526
 ┃ ┗Re:NS-Fは改造できる?-石川章和(10/13-09:49)No.529
 ┣Re:NS-Fは改造できる?-みどまん☆はたにゃ(10/13-00:58)No.527
 ┗ありがとうございます。-ダソチ(10/13-23:12)No.531


トップに戻る
518 NS-Fは改造できる? ダソチ E-mail 1999年10/11-03:12

はじめて書き込みします。よろしゅう。
現在はスクーター50を乗りまわしています。
で、そろそろ違うのに乗りたい&ギア車がいいなぁ。
と言うことで、暇があればバイク屋を巡る日々です。
しかし、自分の知識が無いので困っているところでこのHPを見つけました。

質問はNS-Fは他のバイク(NSR,TZR)に比べて、
チューンがしにくかったりパーツが少なかったりするのかということです。
NS-Fはやめたほうが好いぞという意見も聞きたいです。

自分はむしろTZRのほうが良いのですが、
安いTZRは人気が有るようでなかなか見つからない。
しかし近くのバイク屋に手ごろなNS−Fがあるのです。

長くなりました。
自分の購入に、ぜひ手ほどきを御願い致します。

トップに戻る
522 それはもう、バリバリに 石川章和 10/12-12:12
記事番号518へのコメント
ダソチさんは No.518「NS-Fは改造できる?」で書きました。
>質問はNS-Fは他のバイク(NSR,TZR)に比べて、
>チューンがしにくかったりパーツが少なかったりするのかということです。
>NS-Fはやめたほうが好いぞという意見も聞きたいです。
>
NS−Fかあ、良いねえ。
NS−1と同じエンジンで、17インチで軽量さが強みですね。
実際、未だにレースで大活躍してるしさ。
そんなわけで、パーツはかなり多いよ。
NSR、NS−1と比べると気持ち少ないけど、ヤマハ車とは対当以上。
これではチューンしにくいだなんて言わせません(^^;
入門用には最適だと思うけど、程度には注意してね。

ちなみに欠点はリアがドラムブレーキって事。

トップに戻る
525 Re:それはもう、バリバリに ダソチ E-mail 10/13-00:09
記事番号522へのコメント
>NS−Fかあ、良いねえ。
>NS−1と同じエンジンで、17インチで軽量さが強みですね。
>実際、未だにレースで大活躍してるしさ。
>そんなわけで、パーツはかなり多いよ。
>NSR、NS−1と比べると気持ち少ないけど、ヤマハ車とは対当以上。
>これではチューンしにくいだなんて言わせません(^^;
>入門用には最適だと思うけど、程度には注意してね。
>
>ちなみに欠点はリアがドラムブレーキって事。

ば、バリバリですか。。
かなりそそります。
ヤマハ車と対等以上ですか。
と言うことは、TZRなんかよりも。。
リアのドラムブレーキをディスクに変更なんかしちゃったり。

トップに戻る
524 Re:NS-Fは改造できる? ひろき 10/12-18:33
記事番号518へのコメント
ダソチさんは No.518「NS-Fは改造できる?」で書きました。
>はじめて書き込みします。よろしゅう。
>現在はスクーター50を乗りまわしています。
>で、そろそろ違うのに乗りたい&ギア車がいいなぁ。
>と言うことで、暇があればバイク屋を巡る日々です。
>しかし、自分の知識が無いので困っているところでこのHPを見つけました。
>
>質問はNS-Fは他のバイク(NSR,TZR)に比べて、
>チューンがしにくかったりパーツが少なかったりするのかということです。
>NS-Fはやめたほうが好いぞという意見も聞きたいです。
>
>自分はむしろTZRのほうが良いのですが、
>安いTZRは人気が有るようでなかなか見つからない。
>しかし近くのバイク屋に手ごろなNS−Fがあるのです。
>
>長くなりました。
>自分の購入に、ぜひ手ほどきを御願い致します。

NS−Fはいいよ 軽いし 速いし でもタイヤがきもーち細いね
 あとリアブレーキドラム・・・・あとシートかウルのデザインが・・・
俺高校2年なんですけど友達の50F現役ではしってますよ
ともだち5にんぐらい50Fに乗ってる
50Fいくらで売ってるの?

トップに戻る
526 Re:NS-Fは改造できる? ダソチ E-mail 10/13-00:14
記事番号524へのコメント
>NS−Fはいいよ 軽いし 速いし でもタイヤがきもーち細いね
> あとリアブレーキドラム・・・・あとシートかウルのデザインが・・・
>俺高校2年なんですけど友達の50F現役ではしってますよ
>ともだち5にんぐらい50Fに乗ってる
>50Fいくらで売ってるの?

11万なんだけど、どうなんだろう。
俺的には相場かなって想うんだけど。
程度は中ぐらいかな。
軽くて速いって、最高だな。

トップに戻る
529 Re:NS-Fは改造できる? 石川章和 10/13-09:49
記事番号526へのコメント
ダソチさんは No.526「Re:NS-Fは改造できる?」で書きました。
>11万なんだけど、どうなんだろう。
>俺的には相場かなって想うんだけど。
>程度は中ぐらいかな。
>軽くて速いって、最高だな。

軽くて早い=RG50Γ、ウルフ50なんてのも・・・
しかも総じて安いし。(←不人気の裏返し)
改造パーツは、まあ最低限はあるんじゃないかな。
旧車よりは・・・(^^;

トップに戻る
527 Re:NS-Fは改造できる? みどまん☆はたにゃ 10/13-00:58
記事番号518へのコメント
ダソチさんは No.518「NS-Fは改造できる?」で書きました。
>
NS−Fですかあ。俺も所有しています。って、ほぼSP仕様なんですけどね。
いいですよ、NS−F。軽い、速い、よく曲がるってなかんじで。
NSRで峠走ってるんですけど、NS−Fは怖い相手ですねぇ。
無論、サーキットでも。

改造パーツ?問題ないレベルでそろっているんじゃないでしょうか。
チャンバーいっぱいあるし、NS−50Rのパーツ流用でもすればなんかすごい
ものできそうですね。いろいろできると思います。

あ、余計な御世話かもしれないけれど、リアショックは固すぎない(固めすぎ
ない)ものを使うのが吉と思います。理由は…転ぶから(笑)。
あんまり固いとリアの動きが把握しにくい上に滑る前に一気にいっちゃいます。
これは他のバイクにも言えますけど、NS−Fは特にそうでした。

なんにせよ、問題ナシです。NS−F、おすすめです!!。

トップに戻る
531 ありがとうございます。 ダソチ E-mail 10/13-23:12
記事番号518へのコメント
アドバイスありがとうございます。
NS−Fのおすすめ度は高い印象を受けました。
また改造もバリバリみたいです。
金銭的な折り合いがつけば、今月中にも購入と行きたいところです。
はやくほしいなぁ。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system