◇-MJの下の...-007(10/18-14:24)No.555
 ┗Re:MJの下の...-jumper(10/18-18:06)No.557
  ┗Re:MJの下の...-007(10/18-18:42)No.558
   ┗Re:MJの下の...-やまっち(10/18-20:14)No.559
    ┗Re:MJの下の...-007(10/18-23:37)No.562
     ┗Re:MJの下の...-石川章和(10/19-13:09)No.565


トップに戻る
555 MJの下の... 007 1999年10/18-14:24

メインジェットをはめる小さなあながたくさんあいた部品
はなんて名前なんですかねー誰か教えてください。キャブ
は京浜です。

トップに戻る
557 Re:MJの下の... jumper 10/18-18:06
記事番号555へのコメント
007さんは No.555「MJの下の...」で書きました。
>メインジェットをはめる小さなあながたくさんあいた部品
>はなんて名前なんですかねー誰か教えてください。キャブ
>は京浜です。

メインジェットをつける穴のことですか?
穴たくさん開いてたっけ・・・。

あれは一般的に「ニードルジェット」と呼ぶらしいです。
調整できるのかな〜(^^;
しかたを知らない・・。
と言うか役割知らない・・・。

トップに戻る
558 Re:MJの下の... 007 10/18-18:42
記事番号557へのコメント
jumperさんは No.557「Re:MJの下の...」で書きました。
>007さんは No.555「MJの下の...」で書きました。
>>メインジェットをはめる小さなあながたくさんあいた部品
>>はなんて名前なんですかねー誰か教えてください。キャブ
>>は京浜です。
>
>メインジェットをつける穴のことですか?
>穴たくさん開いてたっけ・・・。
>
>あれは一般的に「ニードルジェット」と呼ぶらしいです。
>調整できるのかな〜(^^;
>しかたを知らない・・。
>と言うか役割知らない・・・。
>うーん穴ではなくてMJとキャブの間の
部品なんです

トップに戻る
559 Re:MJの下の... やまっち URL 10/18-20:14
記事番号558へのコメント

>>メインジェットをつける穴のことですか?
>>穴たくさん開いてたっけ・・・。
ガソリンと空気を混ぜて吸い込ませるために、
穴が、いくつか空いています。
>
>>あれは一般的に「ニードルジェット」と呼ぶらしいです。
>>調整できるのかな〜(^^;
>>しかたを知らない・・。
>>と言うか役割知らない・・・。

調整は、他の所でするので、普通は交換しません。

調整は、メインジェット、スロージェット
エアスクリュー、ジェットニードル
スロットルバルブ
などで行います。

トップに戻る
562 Re:MJの下の... 007 10/18-23:37
記事番号559へのコメント

>
>調整は、他の所でするので、普通は交換しません。
>
>調整は、メインジェット、スロージェット
>エアスクリュー、ジェットニードル
>スロットルバルブ
>などで行います。
そーなんですか...てっきりとても重要な
役割を担っているのかと
ありがとうございました。

トップに戻る
565 Re:MJの下の... 石川章和 10/19-13:09
記事番号562へのコメント
007さんは No.562「Re:MJの下の...」で書きました。
>
>>調整は、他の所でするので、普通は交換しません。
>>
>>調整は、メインジェット、スロージェット
>>エアスクリュー、ジェットニードル
>>スロットルバルブ
>>などで行います。

>そーなんですか...てっきりとても重要な
>役割を担っているのかと
>ありがとうございました。

とっても重要な部品ですよ。
傷なんか付けるともう大変。
試しにやってみます?
キャブの中にどうでもいい部品なんて有りません。

#キャブヒーティングぐらいかねぇ(爆)
スポンサードリンク
inserted by FC2 system