◇-ネオン管-ROBO2(10/28-15:37)No.576
 ┗Re:ネオン管-WILD HALF(12/6-15:55)No.638


トップに戻る
576 ネオン管 ROBO2 1999年10/28-15:37

Live Dio ZX'99にネオン管(青)をつけたんですが、10分も走っていうるうちに、消
えてしまいました(+_+)
テスターで配線を調べても異常なし。
衝撃かなんかで飛んだのかな?
これって、すぐ飛んだりするものなんですか?

トップに戻る
638 Re:ネオン管 WILD HALF E-mail 12/6-15:55
記事番号576へのコメント
ROBO2さんは No.576「ネオン管」で書きました。
>Live Dio ZX'99にネオン管(青)をつけたんですが、10分も走っていうるうちに、消
>えてしまいました(+_+)
>テスターで配線を調べても異常なし。
>衝撃かなんかで飛んだのかな?
>これって、すぐ飛んだりするものなんですか?

それは不良品と言うのでは‥しかし不良品というのもなかなか無いものなので、
他の原因を考えると、‥

何らかの原因で電圧が高すぎた

よっぽど凄いところを走った(笑)

うまく取り付けなかった

水などがかかって短路した

というところでしょうか。いずれの要因でもつかなくなる可能性はあります。
ネオンというのは高圧を使用するので、ほんのわずかな電圧の変化や水分等が大きく
影響します。(バイク用の場合はどうかわからんが)極端な振動やいい加減な取り付け
にも同様のことが言えます。この辺をもう一度調べてみてはいかがでしょうか。
注:貴方が上記のようなミスをしたのではないかとは言っていません。これはあくまで
考えられる可能性を述べただけです。

ではこの辺で。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system