◇-グーフィー-プラシーボ?(10/28-23:23)No.580
 ┗プラシーボ?-グーフィー(10/28-23:26)No.581
  ┗Re:プラシーボ?-Na(10/29-01:01)No.583
   ┗Re:プラシーボ?-グーフィー(10/29-21:30)No.588


トップに戻る
580 グーフィー プラシーボ? 1999年10/28-23:23

とある添加剤関連のHPを見ていたら
「プラシーボ」なる言葉が頻繁に出てきました。
どういう意味なんでしょう?

トップに戻る
581 プラシーボ? グーフィー 10/28-23:26
記事番号580へのコメント
すんません。
名前とタイトル逆に書いちゃいました(^^;
もう一回カキコ。
****************************************************
とある添加剤関連のHPを見ていたら
「プラシーボ」なる言葉が頻繁に出てきました。
どういう意味なんでしょう?

トップに戻る
583 Re:プラシーボ? Na 10/29-01:01
記事番号581へのコメント
グーフィーさんは No.581「プラシーボ?」で書きました。
>すんません。
>名前とタイトル逆に書いちゃいました(^^;
>もう一回カキコ。
>****************************************************
>とある添加剤関連のHPを見ていたら
>「プラシーボ」なる言葉が頻繁に出てきました。
>どういう意味なんでしょう?
>

プラシーボとは偽薬の意味。ただの砂糖なのに「これは睡眠薬だよ。」と、
医者に処方されると、ホントに睡眠薬の働きをしてしまう。これが
プラシーボ効果です。要するに、これは睡眠薬である、という思い込みが
飲んだ人を眠くさせているワケ。

添加剤関係でプラシーボを連発するってことは、実際にはパワーアップなんか
してないのに、宣伝文句に騙されてパワーアップした気になってる、ということ
だと思います。

トップに戻る
588 Re:プラシーボ? グーフィー 10/29-21:30
記事番号583へのコメント
Naさんは No.583「Re:プラシーボ?」で書きました。
>プラシーボとは偽薬の意味。ただの砂糖なのに「これは睡眠薬だよ。」と、
>医者に処方されると、ホントに睡眠薬の働きをしてしまう。これが
>プラシーボ効果です。要するに、これは睡眠薬である、という思い込みが
>飲んだ人を眠くさせているワケ。
>
>添加剤関係でプラシーボを連発するってことは、実際にはパワーアップなんか
>してないのに、宣伝文句に騙されてパワーアップした気になってる、ということ
>だと思います。

あー「これは酔い止め薬です」つってただの粉末飲ませると
酔わなくなったりする例のあれですね?
ぜんぜんバイクとは関係なかったですね(^^;
どうもスイマセン。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system