◇-抵抗入りプラグ-D−ton(11/4-17:24)No.597
 ┣Re:抵抗入りプラグ-OGU(11/4-23:42)No.599
 ┃┗Re:抵抗入りプラグ-D−ton(11/5-09:05)No.600
 ┗Re:抵抗入りプラグ-しらいまさや(11/7-01:54)No.602


トップに戻る
597 抵抗入りプラグ D−ton E-mail 1999年11/4-17:24

抵抗入りのプラグよりも、抵抗の無いプラグの方が出力が上がるって事はないでし
ょうか?車のデスビで、パワーは出るがラジオにノイズが入るという物を付けた覚
えがあります。

トップに戻る
599 Re:抵抗入りプラグ OGU E-mail 11/4-23:42
記事番号597へのコメント

>抵抗入りのプラグよりも、抵抗の無いプラグの方が出力が上がるって事はないでし
>ょうか?車のデスビで、パワーは出るがラジオにノイズが入るという物を付けた覚
>えがあります。

これは考えた事が無かったなぁ。(自分的に盲点だったです)
でもパワーが出ても、それが原因でCDIとか逝っちゃうとねぇ。(笑)

今はどうか知りませんが、昔のは排気デバイスやEFI等が誤動作したようです。
#某エキサイターとかも同じ理由かな?>CDIが逝きやすい(^^;;;

トップに戻る
600 Re:抵抗入りプラグ D−ton E-mail 11/5-09:05
記事番号599へのコメント
>これは考えた事が無かったなぁ。(自分的に盲点だったです)
>でもパワーが出ても、それが原因でCDIとか逝っちゃうとねぇ。(笑)
CDIが逝きやすい可能性は自分的に盲点だったです。(^^)

>今はどうか知りませんが、昔のは排気デバイスやEFI等が誤動作したようです。
>#某エキサイターとかも同じ理由かな?>CDIが逝きやすい(^^;;;
それって某エキサイターと同じことができるということなのでしょうかね。人身御供覚悟でやっ
てみようと思います。最悪の場合、社外CDIを購入する良い口実になりますし。

2800円するハイパワープラグを避け、360円のロングプラグ+ワッシャーで体感できるく
らいの結果が出ているので、どうも安い方向に行きたがってしまいます。

トップに戻る
602 Re:抵抗入りプラグ しらいまさや E-mail URL 11/7-01:54
記事番号597へのコメント
>抵抗入りのプラグよりも、抵抗の無いプラグの方が出力が上がるって事はないでし
>ょうか?車のデスビで、パワーは出るがラジオにノイズが入るという物を付けた覚
>えがあります。

プラグメーカー曰く、「言うほど点火の強さは変わらない」んだそうです。
まあモノは試しにやってみるのが一番でしょうね。(安いし

ノイズによる誤作動は問題無いはずです。
原付のCDIなんてそれほど偉くはありません。(笑
ただし自分以外の車などにノイズをバラまいて、AMラジオが入らないとか
苦情を言われる・・・かも。

そして抵抗が無くなることによるCDIへの負荷は確実に上がります。
まあこればっかりは試してみないとどうにも言えないのが正直なところでしょうね。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system