◇-走りの教科書ってある?-一発屋(12/6-19:21)No.640
 ┣Re:走りの教科書ってある?-やまっち(12/6-21:30)No.641
 ┃┗Re:走りの教科書ってある?-OGU(12/7-00:20)No.645
 ┃ ┗Re:走りの教科書ってある?-みっちー(12/8-22:26)No.655
 ┃  ┗この反応は?-やまっち(12/9-19:35)No.657
 ┣Re:走りの教科書ってある?-METALMAX(12/10-07:30)No.659
 ┣皆さんメッセージ有り難う。-一発屋(12/10-17:18)No.660
 ┗皆さんメッセージ有り難う。-一発屋(12/10-17:18)No.661
  ┗Re:皆さんメッセージ有り難う。-OGU(12/11-00:50)No.662


トップに戻る
640 走りの教科書ってある? 一発屋 1999年12/6-19:21

ここには、走り屋してる人とかサーキット走ってる人とか居ると思うんですが
コーナーの攻め方やライン取りなどが載ってる走りの教科書とかってあるのでしょ
うか?

トップに戻る
641 Re:走りの教科書ってある? やまっち URL 12/6-21:30
記事番号640へのコメント
一発屋さんは No.640「走りの教科書ってある?」で書きました。
>ここには、走り屋してる人とかサーキット走ってる人とか居ると思うんですが
>コーナーの攻め方やライン取りなどが載ってる走りの教科書とかってあるのでしょ
>うか?
>


ありますよ〜

本命は、バリバリ伝説・・・・(爆

ほかには、”つじつかさ”の本(ベストライディングの探求)

硬いのは、キースコードの本(ハイスピードライディング)


大きな本屋に有る?と思います。

てっとばやいのは、サーキットで速い人の後ろについて
参考にするとか、走っているところを、ビデオにとってもらって
すぐに見て、乗り方を修正・・・するのが良いと思います!!

トップに戻る
645 Re:走りの教科書ってある? OGU E-mail 12/7-00:20
記事番号641へのコメント
>本命は、バリバリ伝説・・・・(爆

ガードレールキックターン...(笑


>ほかには、”つじつかさ”の本(ベストライディングの探求)
>
>硬いのは、キースコードの本(ハイスピードライディング)

私もコイツで勉強させてもらいました。

あとビデオで福田照男の「アメリカンスーパーライディング」ってのもあったです。
映像なので結構参考になるかも!?です。

トップに戻る
655 Re:走りの教科書ってある? みっちー E-mail 12/8-22:26
記事番号645へのコメント
>硬いのは、キースコードの本(ハイスピードライディング)
この本は硬いと言うより、バイクを知らない人が翻訳したせいか
半分わけがわからない(^^;  (俺だけ??)
企画・製作がクシタニってのもびっくり。

スクールに出るのも良いかも。
オイラはTZ125入門レーシングスクールに3回ほど参加したが
3回目は入門じゃなくて応用になってました。
マシンも貸してくれるし転倒しても部品代取られないし・・・
これに参加するとロードレーシング・テキストをくれる。
無いようはまあまあ濃いです。

まあ一番の教科書は人の後ろについていくことだと僕は思います。

トップに戻る
657 この反応は? やまっち URL 12/9-19:35
記事番号655へのコメント
みっちーさんは No.655「Re:走りの教科書ってある?」で書きました。
>>硬いのは、キースコードの本(ハイスピードライディング)
>この本は硬いと言うより、バイクを知らない人が翻訳したせいか
>半分わけがわからない(^^;  (俺だけ??)
>企画・製作がクシタニってのもびっくり。
>

この年代の、ライターやライダーを知ってるってことは、
相当ベテランでらっしゃる!! (爆)
ほかにも、宮城光の”実践F3テクニック?”とかいうのも
有りましたな!!
当時は、フロント・リアとも18インチでサスも良くないから
参考程度にしかならないかもね?

体は年取っても、ハートは、ハタチでいたい物ですね!!
ノービス(NB)暦、18年のやまっちでした〜



>スクールに出るのも良いかも。
>オイラはTZ125入門レーシングスクールに3回ほど参加したが
>3回目は入門じゃなくて応用になってました。
>マシンも貸してくれるし転倒しても部品代取られないし・・・
>これに参加するとロードレーシング・テキストをくれる。
>無いようはまあまあ濃いです。
>
>まあ一番の教科書は人の後ろについていくことだと僕は思います。

トップに戻る
659 Re:走りの教科書ってある? METALMAX E-mail 12/10-07:30
記事番号640へのコメント
つじつかさの本も良いですけど、
もう一つお勧めなのは根本健の「ライディング101のコツ」って本です。
かなり丁寧に書いてあるから良いです。

トップに戻る
660 皆さんメッセージ有り難う。 一発屋 12/10-17:18
記事番号640へのコメント
こんばんは。

ライディングに関する本は、ぼちぼち出てるんですね。
また、大きい本屋に行って探してみます。
速い人の後ろについて走って勉強したいんですが僕の周りにはそんなに速い人
がいないしなぁ〜(ていうか走り屋が少ないんですよ)
それと、ライディングスクールにもお金があれば入ってみたいです。

でわ。メッセージありがとうございました。

トップに戻る
661 皆さんメッセージ有り難う。 一発屋 12/10-17:18
記事番号640へのコメント
こんばんは。

ライディングに関する本は、ぼちぼち出てるんですね。
また、大きい本屋に行って探してみます。
速い人の後ろについて走って勉強したいんですが僕の周りにはそんなに速い人
がいないしなぁ〜(ていうか走り屋が少ないんですよ)
それと、ライディングスクールにもお金があれば入ってみたいです。

でわ。メッセージありがとうございました。

トップに戻る
662 Re:皆さんメッセージ有り難う。 OGU E-mail 12/11-00:50
記事番号661へのコメント
>速い人の後ろについて走って勉強したいんですが僕の周りにはそんなに速い人
>がいないしなぁ〜(ていうか走り屋が少ないんですよ)
>それと、ライディングスクールにもお金があれば入ってみたいです。

ライディングスクール....。
気を付けて下さい。
原付と大型車では全然乗り方、考え方が違います。
その辺を自分なりに解釈してモノにして下さい。
#原付用のライディングスクールってあれば良いのにね。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system