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644 | パワーフィルターについて | METALMAX E-mail | 1999年12/6-23:57 |
ノーマルエアクリからパワーフィルターにした時の MJ&SJの変更の目安を教えて下さい。 ベストセッティングではどの道オーバーヒートすると思うので、 マージンたっぷりで結構ですので。 |
646 | Re:パワーフィルターについて | penti | 12/7-00:48 |
記事番号644へのコメント METALMAXさんは No.644「パワーフィルターについて」で書きました。 >ノーマルエアクリからパワーフィルターにした時の >MJ&SJの変更の目安を教えて下さい。 >ベストセッティングではどの道オーバーヒートすると思うので、 >マージンたっぷりで結構ですので。 > |
647 | Re:パワーフィルターについて | ぺんち | 12/7-00:53 |
記事番号644へのコメント METALMAXさんは No.644「パワーフィルターについて」で書きました。 >ノーマルエアクリからパワーフィルターにした時の >MJ&SJの変更の目安を教えて下さい。 >ベストセッティングではどの道オーバーヒートすると思うので、 >マージンたっぷりで結構ですので。 > 2st・4st、排気量、マフラーまたはチャンバー、キャブ、 気温や湿度、乗るヒトの好みによってもベストセッティングは 変わってきます。また、ベストではないセッティングでも薄すぎると オーバーヒートします。まずは車種と詳しい状況を公開して似たような 環境の方にアドバイスして頂くのが良いのでは? |
648 | Re:パワーフィルターについて | JFK | 12/7-05:24 |
記事番号644へのコメント METALMAXさんは No.644「パワーフィルターについて」で書きました。 >ノーマルエアクリからパワーフィルターにした時の >MJ&SJの変更の目安を教えて下さい。 >ベストセッティングではどの道オーバーヒートすると思うので、 >マージンたっぷりで結構ですので。 > 私はほぼノーマルでRZ50に乗っています。 キャブレター・セッティングは好みの分かれるものです。 これは9月の終わりごろのセッティングですが、 MJを105番にしたのみで、SJはノーマルのままです。 ニードルのクリップ位置は下段に寄ると思います。 BRDチャンバーや、YECのCDIなら、きっとこれより濃いでしょう。 |
651 | Re:パワーフィルターについて | Mitsuru E-mail | 12/7-18:22 |
記事番号644へのコメント METALMAXさんは No.644「パワーフィルターについて」で書きました。 >ノーマルエアクリからパワーフィルターにした時の >MJ&SJの変更の目安を教えて下さい。 >ベストセッティングではどの道オーバーヒートすると思うので、 >マージンたっぷりで結構ですので。 > 私のLIVEDIOの場合は、春先で82から95でベストだった(思う) どうせならMJのセット買ってきてじっくり煮詰めていくほうが いい経験になるのではないのでしょうか。 ちなみにSJは触ってません。 |
656 | Re:パワーフィルターについて | METALMAX E-mail | 12/8-23:01 |
記事番号644へのコメント まぁ、車種にもよるから一概に返事できないというのが 一般的でしょうが・・・ それとセッティングしたいのはAR80なんですよね。 RZの方は水冷ですので、今のままでもちゃんと走り切れるのですが 空冷はやっぱりヤバヤバですし。 別のアーティクルでも書きましたが、 中野から戸田まで20キロ程度の道で、 ラストの国道17号線(新大宮バイパス)では全開状態です。 マージンたっぷりでも良いと言ったのもそんな理由なんですよね。 今の段階ではセッティングを詰めるとかそういう状態でなくて、 とにかく止まらず、壊れず安心して走れるようにしたい訳です。 という事で目安で良いので皆さんの場合をお願いします。 |