◇-グラスウール交換-jam,s(12/24-14:58)No.696
 ┗Re:グラスウール交換-カルニ・マグイッチ(12/25-13:37)No.699
  ┗Re:グラスウール交換-jam,s(12/25-21:57)No.700
   ┣リベット打ちの売っている所-カルニ・マグイッチ(12/25-23:29)No.701
   ┗リベット打ちの売っている所-カルニ・マグイッチ(12/25-23:29)No.702
    ┗Re:リベット打ちの売っている所-jam,s(12/26-14:49)No.703


トップに戻る
696 グラスウール交換 jam,s 1999年12/24-14:58

 レプリカチャンバー系の質問(極太サイレンサーーのグラスウール交換)で、リベット止めと
いう言葉が出てきたのですが
  『リベット』って何ですか? 
 

トップに戻る
699 Re:グラスウール交換 カルニ・マグイッチ E-mail URL 12/25-13:37
記事番号696へのコメント
jam,sさんは No.696「グラスウール交換」で書きました。
> レプリカチャンバー系の質問(極太サイレンサーーのグラスウール交換)で、リベット止めと
>いう言葉が出てきたのですが
>  『リベット』って何ですか? 
> 


『リベット』とは、サイレンサーの端っこに何個もある丸いぽちぽちのことです。
わかるかな?
これで、サイレンサーの筒とサイレンサーの端っこを止めているのです。
わかるかな?

トップに戻る
700 Re:グラスウール交換 jam,s 12/25-21:57
記事番号699へのコメント
カルニ・マグイッチさんは No.699「Re:グラスウール交換」で書きました。
>jam,sさんは No.696「グラスウール交換」で書きました。
>> レプリカチャンバー系の質問(極太サイレンサーーのグラスウール交換)で、リベット止めと
>>いう言葉が出てきたのですが
>>  『リベット』って何ですか? 
>> 
>
>
>『リベット』とは、サイレンサーの端っこに何個もある丸いぽちぽちのことです。
>わかるかな?
>これで、サイレンサーの筒とサイレンサーの端っこを止めているのです。
>わかるかな?

ありがとうございました。 ところでその、リベットなんですけども
 どこに行けば買えるのでしょうか?  また、このページの『基本メンテナンス』
 でリベットをドリルで開けていましたが、初心者でも簡単に出来ますか?
 よろしくれば、詳しく教えていただきたいのですが?

トップに戻る
701 リベット打ちの売っている所 カルニ・マグイッチ E-mail URL 12/25-23:29
記事番号700へのコメント
>ありがとうございました。 ところでその、リベットなんですけども
> どこに行けば買えるのでしょうか?  また、このページの『基本メンテナンス』
> でリベットをドリルで開けていましたが、初心者でも簡単に出来ますか?
> よろしくれば、詳しく教えていただきたいのですが?


リベット打ち(3000円くらい)もリベットもバイクパーツショップ又は、そこらへんの大工センターみたいな所
で売ってますよ。
初心者にはちょっと難しいですね。
自分、これで3〜4時間とられました。
近場ならお手伝いしますよ。あ、でも、自分Eg焼き付いたんで来てもらうしかないんですけど・・・・・
ドリルもリベット打ちもあるんで自分でリベットだけ買ってきてもらうしかないです。
ちなみに当方、東京の世田谷です。

トップに戻る
702 リベット打ちの売っている所 カルニ・マグイッチ E-mail URL 12/25-23:29
記事番号700へのコメント
>ありがとうございました。 ところでその、リベットなんですけども
> どこに行けば買えるのでしょうか?  また、このページの『基本メンテナンス』
> でリベットをドリルで開けていましたが、初心者でも簡単に出来ますか?
> よろしくれば、詳しく教えていただきたいのですが?


リベット打ち(3000円くらい)もリベットもバイクパーツショップ又は、そこらへんの大工センターみたいな所
で売ってますよ。
初心者にはちょっと難しいですね。
自分、始めてやった頃これで3〜4時間とられました。
近場ならお手伝いしますよ。あ、でも、自分Eg焼き付いたんで来てもらうしかないんですけど・・・・・
ドリルもリベット打ちもあるんで自分でリベットだけ買ってきてもらうしかないです。
ちなみに当方、東京の世田谷です。

トップに戻る
703 Re:リベット打ちの売っている所 jam,s 12/26-14:49
記事番号702へのコメント
カルニ・マグイッチさんは No.702「リベット打ちの売っている所」で書きました。
>>ありがとうございました。 ところでその、リベットなんですけども
>> どこに行けば買えるのでしょうか?  また、このページの『基本メンテナンス』
>> でリベットをドリルで開けていましたが、初心者でも簡単に出来ますか?
>> よろしくれば、詳しく教えていただきたいのですが?
>
>
>リベット打ち(3000円くらい)もリベットもバイクパーツショップ又は、そこらへんの大工センターみたいな所
>で売ってますよ。
>初心者にはちょっと難しいですね。
>自分、始めてやった頃これで3〜4時間とられました。
>近場ならお手伝いしますよ。あ、でも、自分Eg焼き付いたんで来てもらうしかないんですけど・・・・・
>ドリルもリベット打ちもあるんで自分でリベットだけ買ってきてもらうしかないです。
>ちなみに当方、東京の世田谷です。
ごめんなさい私、栃木に住んでいますので。 ちょっと無理ですね 
  本当にアドバイスありがとうございました。 
スポンサードリンク
inserted by FC2 system