◇-TEMPってなに?-とーる(12/24-23:57)No.697
 ┗Re:TEMPってなに?-WILD HALF(12/25-04:45)No.698
  ┗Re:TEMPってなに?-とーる(12/28-00:55)No.706


トップに戻る
697 TEMPってなに? とーる E-mail 1999年12/24-23:57

NSR50を中古で買ったのですが
エンジンをかけるとタコメーターのTEMPという
ランプがずっとついています。
これはなんでなんですか?

トップに戻る
698 Re:TEMPってなに? WILD HALF E-mail 12/25-04:45
記事番号697へのコメント
とーるさんは No.697「TEMPってなに?」で書きました。
>NSR50を中古で買ったのですが
>エンジンをかけるとタコメーターのTEMPという
>ランプがずっとついています。
>これはなんでなんですか?

初心者のほうで答えをもらっていましたね。
TEMPというのははっきり言って温度の意味です。温度自体や、温度の
上がる具合なんかを示します。つまりバイクで言えばエンジンや水の温度ですね。
つきっぱなしというのはやはり先方の言うとおり故障でしょう。ドカなんかには
よくあるみたいですがNSRは・・どうなんですかねぇ。
普段の走行では問題はないと思われますが、ハードな走行や焼き付きの未然な
防止にも(HONDAラジエターちいさいからな〜)直しておくべきでしょう。
TEMP METER(温度計/水温計)いいですよ〜
修理費の代わりに購入というのもいいですね〜
おっと余計だった
でわっ

トップに戻る
706 Re:TEMPってなに? とーる E-mail 12/28-00:55
記事番号698へのコメント
WILD HALFさんは No.698「Re:TEMPってなに?」で書きました。
こんな質問に答えていただき
ありがとうございました!
今回は初心者の質問でレスをいただいたぴにょったさんの言う通り
バッテリーが上がっていたせいでした!
スポンサードリンク
inserted by FC2 system