◇-レストアって?-SEPT(1/6-15:33)No.725
 ┗Re:レストアって?-kozy(1/7-09:27)No.728
  ┣Re:レストアって?-SEPT(1/7-17:45)No.731
  ┗Re:オーバーホール-TM(1/14-15:03)No.765
   ┗Re:オーバーホール-kozy(1/14-16:07)No.769


トップに戻る
725 レストアって? SEPT E-mail 2000年1/6-15:33

よく、「レストア済み!」とか「レストアにしようと・・・・」
って聞くんですが、「レストア」っていったいなんの事?

トップに戻る
728 Re:レストアって? kozy E-mail 1/7-09:27
記事番号725へのコメント
SEPTさんは No.725「レストアって?」で書きました。
>よく、「レストア済み!」とか「レストアにしようと・・・・」
>って聞くんですが、「レストア」っていったいなんの事?

表現が難しいですが、古くなったバイクや車なんかを新車の状態に近づける
作業のことです。
ボロボロのバイクをばらばらの状態にして錆をとったり、各部のネジを新し
いもの変えたりしてピカピカの状態にすることを「レストアした」といいま
す。

トップに戻る
731 Re:レストアって? SEPT E-mail 1/7-17:45
記事番号728へのコメント
kozyさんは No.728「Re:レストアって?」で書きました。
>SEPTさんは No.725「レストアって?」で書きました。
>>よく、「レストア済み!」とか「レストアにしようと・・・・」
>>って聞くんですが、「レストア」っていったいなんの事?
>
>表現が難しいですが、古くなったバイクや車なんかを新車の状態に近づける
>作業のことです。
>ボロボロのバイクをばらばらの状態にして錆をとったり、各部のネジを新し
>いもの変えたりしてピカピカの状態にすることを「レストアした」といいま
>す。

ありがとうございます(^^
これで、また一つ物知りになりました。

トップに戻る
765 Re:オーバーホール TM 1/14-15:03
記事番号728へのコメント
レストア=オーバーホールみたいなものですか?

トップに戻る
769 Re:オーバーホール kozy E-mail 1/14-16:07
記事番号765へのコメント
TMさんは No.765「Re:オーバーホール」で書きました。
>レストア=オーバーホールみたいなものですか?
>

オーバーホールとはちょっと違いますかね。

オーバーホールってのは基本的にエンジンや足周りなど、すり減る部分の
部品交換などのメンテナンスを指します。

これに対して、レストアは、各部のオーバーホールにとどまらず。構成部
品の外見まで新車の状態に近づける作業で、ボロボロのバイクのフレーム
の錆を落として再塗装したり、各部のネジ1本にいたるまで新品に交換し
たりして、外見、中身共に新車の状態に近づける作業です。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system