◇-Assy-空飛ぶ三毛猫(1/9-07:42)No.738
 ┗Re:Assy-METALMAX(1/9-23:00)No.740
  ┗は〜、なるほど。-空飛ぶ三毛猫(1/10-03:06)No.743


トップに戻る
738 Assy 空飛ぶ三毛猫 E-mail 2000年1/9-07:42

整備書見てるとよく、クラッチとかラジエター、ブレーキなんかで
「Assy」という単語を見かけますが、これはどういう意味なんで
しょうか?

トップに戻る
740 Re:Assy METALMAX E-mail 1/9-23:00
記事番号738へのコメント
空飛ぶ三毛猫さんは No.738「Assy」で書きました。
>整備書見てるとよく、クラッチとかラジエター、ブレーキなんかで
>「Assy」という単語を見かけますが、これはどういう意味なんで
>しょうか?
いわゆる英語のASSEMBLEから由来している言葉で、
組みたて部品って事ですね。

この場合では単品購入が不可能な部品を指します。
(ただしヤマハのSMにはASSYと書いてあっても
更に細かく分けて注文する事が可能な場合もありました)

トップに戻る
743 は〜、なるほど。 空飛ぶ三毛猫 E-mail 1/10-03:06
記事番号740へのコメント
METALMAXさんは No.740「Re:Assy」で書きました。
>空飛ぶ三毛猫さんは No.738「Assy」で書きました。
>>整備書見てるとよく、クラッチとかラジエター、ブレーキなんかで
>>「Assy」という単語を見かけますが、これはどういう意味なんで
>>しょうか?
>いわゆる英語のASSEMBLEから由来している言葉で、
>組みたて部品って事ですね。
>
>この場合では単品購入が不可能な部品を指します。
>(ただしヤマハのSMにはASSYと書いてあっても
>更に細かく分けて注文する事が可能な場合もありました)
>
>

勉強になりました。ありがとうございます。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system