◇-オートバイスタータってなに?-しょーじ(1/14-02:00)No.753
 ┗Re:オートバイスタータってなに?-Monochrome(1/14-03:52)No.754
  ┗ありがとうございました-しょーじ(1/15-12:22)No.774


トップに戻る
753 オートバイスタータってなに? しょーじ E-mail 2000年1/14-02:00

スクーター以外にもついているのかどうか分かりませんが、
オートバイスタータって何をしている部品なんですか?
 (オート・バイスタータ? オートバイ・スタータ?)

オートチョークとかいう機能と関係しているんでしょうか?

スライム級の素人なので、キャブに電気部品がついてるっていう時点でもうよく分かりません。

トップに戻る
754 Re:オートバイスタータってなに? Monochrome E-mail 1/14-03:52
記事番号753へのコメント
しょーじさんは No.753「オートバイスタータってなに?」で書きました。
>スクーター以外にもついているのかどうか分かりませんが、
>オートバイスタータって何をしている部品なんですか?
> (オート・バイスタータ? オートバイ・スタータ?)
>
>オートチョークとかいう機能と関係しているんでしょうか?
>
>スライム級の素人なので、キャブに電気部品がついてるっていう時点でもうよく分かりません。
>

オートバイスタータとは、推測ですが「オート・バイメタル・スタータ」の略ではないでしょうか。
つまり、バイメタルという温度センサで自動制御されたスタータ機構ということです。
要は、エンジンが冷えている(外気が冷たい)ときは、自動的にスタータが動作するわけです。
オートチョークと同義語だと思います。

スクーター以外は手動でレバーを引くのがほとんどなので、オートバイスタータはついていません。

トップに戻る
774 ありがとうございました しょーじ E-mail 1/15-12:22
記事番号754へのコメント
Monochromeさんは No.754「Re:オートバイスタータってなに?」で書きました。
>
Monochromeさん ありがとうございました。

オートチョークそのもののことだったんですね(^_^;
配線がされているのは、ただ単にバイメタルやニードル?部分を動作させるためにある、とでも思っておけばよさそうっすね。

いちどキャブに手をつけてみたかったけど、この部品が何なのかわからなかったとこなんです。
こんど実際に開けていろいろながめてみようと思います。

どうもでしたm(__)m
スポンサードリンク
inserted by FC2 system